※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同級生がマイコプラズマにかかり、感染力がある状況。お盆に予定があるが遊ぶべきか悩んでいる。

こういうことが初めてなので教えて下さい🙏💦

すごく仲良しの頻繁に遊んでいる同級生のお友達が先週半ばからマイコプラズマになりました💦
調べるとマイコプラズマは熱が下がっても、4〜6週間は鼻水やつば、接触などで周りへの感染力を持っていると出ました😱

お盆に重要な予定があるのですが、皆さんならどうされますか??症状が治まれば遊びますか?😢

コメント

ななみ

熱が下がったら登園登校も可能だし
登園登校制限解除されたら遊んじゃいます😅💦

グラタン大好きママ

私が子どもの頃の話ですが、マイコプラズマに罹って入院していました。
咳や熱が下がって、隔離病棟から一般病棟に移ったのが症状が落ち着いてから2週間後でしたが、お見舞いに来た兄弟2人にうつしてしまいました😅
ただ、母や大人にはうつらなかったので、絶対というわけでは無いと思います。
お盆なら、3週間後くらいですから、微妙ですね💦

はじめてのママリ

回答ありがとうございました😊!