※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る🐨
子育て・グッズ

ミルクの量やフォローアップミルクのタイミングについて相談です。食事内容とミルク量は固定されており、心配しています。

生後9ヶ月のミルクについてです。
完ミなのですが、離乳食後のミルクの量が
今のままでいいのか、、
元々ミルクの方がが大好きで
食事にあまり興味がないようなので
すぐに口を開かなくなってしまいます。
そのうち量も食べられるようになって
ミルクを飲まなくなるのか心配です。


ある日の食事です。↓

朝(8:30)
→食パン半分+ヨーグルト40g+フルーツ
+ミルク120ml
朝はあまり食べたくないようで食パンを残す日も
あります。(朝はお米を食べないので毎日こんな感じです)

昼(13:00〜13:30)
→うどん80g+豆腐45g+赤ちゃん用パンケーキ1枚
+ミルク100ml

夜(18:30〜19:00)
→お米80g+おかず80g+汁45g+フルーツ

夜ご飯は結構食べるのでミルクは飲ませていないですが
寝る前に220ml飲んでいます。

食事の内容は変わりますが、食事の量と
ミルクの量も今だいたいこのぐらいで固定されています。

ミルクの量は多いでしょうか?
また、フォローアップミルクに切り替えるタイミング
なども教えて頂けたらと思います。

コメント

みるきー

9ヶ月になって3回食にしてから、うちもずいぶんミルク飲まなくなりました💡
娘は朝ごはん&ミルク80、昼食&ミルク80、夕方ミルクだけ160、夜ごはんのあと入浴してから寝る前にミルク180

というパターンが多いです🍼

なのでこさんのお子さんがミルク多いとは思いませんが、食事にあまりタンパク質がないので、魚とかたまご、肉を取り入れるといいのかなと思いました☺️
余計は言葉だったらすみません💦

ミルクが好きなら、牛乳やミルクで似たスープとか気にいるかもしれませんね🎵
オートミールもバナナ牛乳で混ぜると、栄養とれますし、フレンチトーストでたまご摂れます😊

フォロミはご飯あまり食べない子かつミルク卒乳したい子?のように補助的な役割なので、無理に飲ませなくていいと思います!
私は買わない予定です😃

  • る🐨

    る🐨

    ありがとうございます😌
    タンパク質、、意識してもっと取り入れないとですね💦

    • 7月24日
  • みるきー

    みるきー

    魚、肉は毎日あげるようにしています😀
    豆腐もタンパク質ですけどね😊

    • 7月24日