※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

ミルクは朝と夜はいつまでOK?保育園行くと日中は飲めなくなるけど、朝夜はいつまで飲んでいいですか?9ヶ月の赤ちゃんです。

生後9ヶ月です。ミルクっていつまで飲んでいいですか??
離乳食は平均量食べますが、ミルクは別腹です。

1歳で保育園行けば、必然的に日中のミルクは飲めなくなりますが、いつまで朝と夜のミルク飲んでていいのかなぁ〜と思いました。

教えてください!

(うちの子は○ヶ月で飲まなくなった!とかではなく、一般的にいつまではOKなのかが知りたいです💦)

コメント

コアラ

こないだ我が子が風邪を引いて小児科に行ったのですが、

体調悪く、食欲がなかったり、水を飲んでくれなかったりしたら、ミルクを飲ませないとだと思うのですが、最悪何歳までミルクに頼っていいんでしょうか…って聞いたら、
別に大人だって飲んでもいいですよ😉って言われました(笑)

絶対にいつまでしか飲んではいけないと言うことは無いそうなので、各家庭の事情によって決めてイイそうです。

希望の答えと違ったらすみません^^;

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!!
    とても的確なアドバイスありがとうございます!

状況に合わせて本人が欲しがるまであげようかなと思います☺️

• 7月1日
まりきち

私は上の子を保育園入れてから風邪だの熱だのたくさん引いて、ご飯を全く食べない時もあったのでミルクにたくさん頼りました。9ヶ月でこれから保育園入所ならまだ全然ミルク飲んでても良いと思いますが。ちなみに1歳半検診の時に卒乳したか聞かれるのでそれぐらいで良いんじゃないかと思います。歯が生えてて寝る前にミルクならミルク後にしっかりブラッシングしてそれから寝るなら虫歯予防になると思うので。虫歯期にするなら一歳半までに卒乳で、それまではしっかりブラッシングでどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ミルク長く飲むことのデメリット分かっておりませんでした!
    ありがとうございます!

母子手帳の1歳半のところに哺乳瓶はやめましょうって書いてあって、なんで??と思ってましたが、虫歯のリスクあるからですね!

歯も9本生えてるので
    ミルク寝落ちをやめて、歯磨きしてから寝用と思います!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

この間市の栄養士さんとお話しした時は、1歳くらいまではミルク足しましょうと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!
    とりあえず目処として一歳までは好きに飲ませてあげようと思います!

• 19時間前