※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

下の子が38℃の熱で、症状は他になく食欲もあります。長女が風邪で受診した経験あり。受診迷っているが解熱剤なし。受診するか様子見るか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

下の子が今朝から38℃の熱があります。
はじめての発熱です。
熱以外には症状はなく、食欲あり、水分もとれます。

5日前に長女が発熱し、小児科にかかったときコロナは陰性で、風邪という診断でした。今は解熱し、咳と鼻水が残っています。

様子を見ると、長女の風邪が移ったか、これから上がって突発か、という感じなのですが、はじめてということで解熱剤がないですし、受診するか迷っています。

ただ無理して受診して何かをもらってくるのも怖く…

みなさんなら受診しますか?それともまずは明日まで様子見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらは日曜日やってる病院がないし、熱があっても比較的元気なら救急や休日診療しかないなら明日まで待って病院行くと思います。
というか今までそうしてました。

• まい

まい

病院には必ず行く感じですか?
    元気なら行かないという選択肢はないですか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれでしょうが、コロナの可能性も0では無いし熱以外にも症状があればお薬欲しいので念のため行く方向で考えます。
    熱が完全に下がって気になる症状もなければ行かないかもしれないです🤔

• 7月24日
  • まい

まい

ありがとうございます。
    熱以外には症状がなく元気なので、とりあえず明日まで様子を見ようと思います。

• 7月24日