※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくす
住まい

出産後少しでも快適に過ごせるようアドバイスありましたらお願いします!…

出産後少しでも快適に過ごせるようアドバイスありましたらお願いします!

現在夫、年少の娘と犬2匹と暮らしてまして、二人目は11月下旬に出産予定です!

一軒家で、4LDKですが、1階はリビング、キッチン、お風呂トイレのみで部屋はありません。
2階にお客さんが来る仕事をやっているため、日中から遅いと20時くらいまで寝室へ行けない日が週の半分はあります。
娘の新生児期から一歳くらいまではリビングに大きめソファがありました。
そしてその頃は家にお客さんが来る仕事はほぼしてなかったので、行こうと思えば寝室でも休めました。

今現在のリビングは娘の遊ぶ場所確保のためソファも処分していてなく、遊び場!みたいな雰囲気です。

ここで気づいたのですが、これで二人目を出産したら、日中リビングにいるとき(来客などで2階へ行けない日など)わたしはどこでくつろげるのかという問題でした。
娘が遊んでるのを横目でみながら、横になりたい、、という時どうしようかと。

今からまたソファを購入すると今度はリビングにかなりの圧迫感がでてしまうのは間違いないのですが、アラフォーでただでさえ体力が心配な出産後、うたた寝する場所もないというのはかなりつらそうな気がしまして、、、

犬も2匹いるため、リビングには娘のときにもベビーベッドを設置し、赤ちゃんはそちらで寝てもらう予定です。
わたしが休める場所、そしてできれば授乳からのげっぷからの、そのまま座ってだっこしたまま私も赤ちゃんも軽く休めたらサイコーな環境をどうにか作れないか考え始めました!

アイデアがありましたら、お願いします!!!✨

コメント

ぴくみん

少し大きめのヨギボー買うのはどうでしょうか!!

簡単に片付けられますし、ソファーにもちょこっとベットにもなりますし体にフィットしてくれるので普通に硬いソファー買うより、いいと思いました☺️

• むっくす

むっくす

なるほど!
    ヨギボーよく聞きます!!✨
    ちょっと調べてみます🎵
    ありがとうございます😊

• 7月24日