※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ🔰
子育て・グッズ

明照幼稚園で英語の課外授業を受けた経験のある方、雰囲気や料金について教えてください。課外教室の情報も必要です。

岐阜市の明照幼稚園について質問したいです。

英語の課外授業を受けさせた事がある方がいらっしゃいましたら、雰囲気や、料金など教えて頂きたいです!
園の見学の時に先生に聞いたのですが、課外教室の方に聞かないと分からないとのことでした。
課外教室も踏まえて検討したいと思っていますので、教えてください。

コメント

りこりん

おはようございます☀️
子供たちが明照幼稚園系列のこじか幼稚園に通っています。そこも同じように英語の課外授業があり行かせています😌多分余り変わらないかと思いますので参考までに。

・週に1度レッスンがあり学年ごとに受けています。学年ごとにレッスンの時間の長さと時間帯が違っています。
・日本語も話せる先生とネイティブの先生が来られて歌や遊びも通じてやってくれます。
・入園ししばらくした頃無料体験が出来るのでそれで子供が体験しているところを親も見れます。
・初回だけ会費やテキスト等の料金で1万ちょっとしますが普段は4000円くらいだったかと思います。兄弟割もききます。

大体こんなところです。
無料体験は4月にやってたかと思います、どの課外授業も無料体験のプリントが配られるので体験してから決められてもいいかと思います✨

• ここ🔰

ここ🔰

ご回答ありがとうございます。こじか幼稚園に通われているのですね(*^^*)
    とても参考になりました!
    明照幼稚園が場所的にとても通いやすく、制服にも惹かれて決めたいなと思っているのですが、体験の機会が無く、一度園舎の中を見て回ったくらいで少し不安で決めきれずにいます。。
    系列園という事ですが、良い点や良くない点などありましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

• 7月24日
  • りこりん

りこりん

お返事ありがとうございます😌
    制服たしかに可愛いですよね🥰子供たちが着ていますが下の娘があれの影響かスカート好きになりました笑
    うちも自宅からとても近い事が一番の理由で通っています。こじかの話になってしまってすみませんが参考になれば幸いです🤗
    先生方は優しいし丁寧で、園舎も広くお庭でお外遊びも良くしてます。先日保育参観にも行きましたが年長さんは小学生かと思うようなひらがなの練習と授業をしていて驚きました🤣ネックは他の幼稚園と比べて諸経費及び保育料が高めです。幼保無償化でも保育料は少し足が出ます、一人1万と少しです。14時半までが基本でその後は有料の預かり保育になり、18時くらいまで預かってくれます。働いていると月一万ちょい預かり保育の補助が入り後に市から返還されます。夏休みもお盆以外は有料ですが預かって貰えますよ(働いてる人限定ですが)
    後は明照さんもあるかもしれないという点で…忍者服を作らないといけないかもしれません😅

• 7月24日
ここ🔰

女の子ですと特に、可愛い制服は魅力的ですね🥰
通いやすさも重要ポイントですよね!
身近に明照幼稚園に通わせている人がいないので、とても参考になります。
ありがとうございます。
教育もしっかりくださるようで安心です✨

たしかに、他よりも保育料が高めなのはネックです😭
バスを利用しないのでその分は浮くのと、働いてますので預かり保育の補助が出るのは有り難いです! 
初期費用は入園金や制服体操服等揃えると10万程は見といたほうがいいでしょうか?
🤔
忍者服、こじか幼稚園のHPで見ました😊
楽しそうなので、明照幼稚園でもあるといいなと思いました✨手づくりはできる自信がありませんが、、笑

はじめてのママリ🔰

うちもこじかですが、初期費用は 10万ぐらいだったかなと思います🥲
制服代だけならHPにも載っていたような気がします✨
体操服やその他の洗い替え枚数で少しは変わるかもしれませんが💦

• ここ🔰

ここ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    やはりそれくらいですよね😱
    途中で転園の可能性があるので、最低限の枚数だけ買おうと思います😊

• 7月27日