※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛いおっさん。
産婦人科・小児科

上の娘が夏風邪で熱が続いており、月曜日に薬がなくなるため再受診を考えています。同じ小児科に受診したほうがいいでしょうか。

21日から上の娘が発熱の咳、鼻水、喉痛があります。
食欲は全くないわけではありませんが

喉痛や鼻づまりがあるので食べにくいようで
あまりたべず普段大好きなものや食べやすい麺類などもたべません💦


病院にはその日に受診してお薬飲んで
熱も翌日平熱になりましたが
また37.2~の微熱や昨日のよる38.3まで上がり今朝は37.8でダラダラ熱も続いてます😭

コロナは陰性で夏風邪と言われました💦
こんなに夏風邪って長引くもんなんですかね?


月曜日でお薬がなくなるのでそれまでになおらなければもう一度受診しようかと考えてます。

薬がなくなる月曜日に受診したほうがいいですよね?
また同じ小児科に受診しますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

やきいも

おはよー💦
娘ちゃん心配だね💦
うちは去年夏に娘が4日間上がったり下がったりで38.5度超えていわゆる夏風邪だった。
うちは4日目の発熱で採血もして問題ないからまた咳と痰の薬もらった。結局日にち薬だった💦

でも今はコロナも増えて、当日陰性でも翌日陽性って可能性もあるし、病院行った方がいいと思う💦
明日同じ小児科に行っていいと思うよ!

  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    いーもちゃん見つけてくれてありがとう🤣💗
    おはよう🙋‍♀️
    そうなんやー😭
    今朝も少し食べたけど咳き込んでそれも吐いてしまった😭💦
    ごはんもなかなか食べてくれへんねん😭

    そこまでぐったりはしてへんけど目はとろんてしてるからしんどいんやと思う🤣💦
    昼寝も普段はどんなに眠くても昼寝せんのにここ3日間毎日2時間以上して夜も布団入れたら速攻寝てる😭

    娘ちゃん夜中のが熱高くなったりした?

    • 7月24日
  • やきいも

    やきいも

    ご飯食べられないと心配になるよね💦
    水分取れればなんとかいいらしいよね、ジュースとかでもいいって💦
    看病も大変だよね🥺
    子供が元気ないと本当心配よね🥺

    昼寝もして夜中も寝てるってやっぱりしんどいんだね🥺

    夜中の方が咳も多いし熱も高かった😥解熱剤とか咳止めとかもらった??

    • 7月24日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    解熱もらってへん💦
    せきどめはもらってる😊

    水分ポカリとかのがいいんかな?
    お茶飲まんくなって
    ジュースなら飲むんやけど…ジュースすばっかもいいんかな?って🤣💦
    これきっかけに落ち飲まんくなったら嫌やなーってのもあるけど…そんなん言うてる場合じゃないけど🤣💦
    麦茶すごい好きやったのにあんまり飲まんくなって
    たぶんジュースもらえるし今は自分がほしいって言ったもん何でももらえるからワガママになりつつある🤷‍♀️笑

    • 7月24日
  • やきいも

    やきいも


    解熱剤も一時的だから、寝れるなら飲まなくていいよね
    ポカリでもジュースでも好きなもの飲ませてって言われた!
    もう3日とかになるとジュースばかりも心配だよね😅風邪の時だけ美味しいもの食べさせてもらえてワガママになるのわかる🤣
    でも咳で吐いちゃうのしんどいよね。お粥とかも食べられたらいいんだけど🥺
    今はコロナも多いし小児科行くのも下の子いるし心配だよね😥

    • 7月24日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    そうなんや🥺
    ポカリって3歳になると薄めずのせてもいいんかな?
    質問ばっかりごめん🤣🙏

    お粥とかおじやも全くあかんねんー😭 
    でもなぜか食パンはめっちゃ食べる🤣←なぜ!?

    せやねん😭 
    しかもさちび竜のがうつって体調悪くて昨日熱出たから病院いった🤣💦

    • 7月24日
  • やきいも

    やきいも

    ポカリめっちゃ甘いよね💦
    薄めなくてもいいけど私なら薄めるかも😵‍💫

    食パン食べられるのね!よかった!ゼリーとか果物はどうかなぁ😵‍💫?

    ふさおくんが💦熱心配だね…😭でも家族感染ってほぼ不可避だよね…😭

    • 7月24日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    ポカリあげるなら私も薄めるわ🤣
    めっちゃ甘いよな…笑
    うちアクアライト飲まへんしなー😭

    ゼリーは食べやんくてフルーツなら比較的食べるかも!
    でも4日間にもなると毎食フルーツばっかってわけにもいかんくなってきて😭
    難しいなー💦

    • 7月24日
  • やきいも

    やきいも


    毎週フルーツは厳しいね😭
    でも食パンとか食べられるもの食べて凌ぐしかないよね🥺
    野菜スープとか…試してるよねきっと💦
    大したこと言えずごめんね🥺
    咳は結構続くしね😢

    • 7月24日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    案の定フルーツばっかで下痢したよー🤣💦
    今日の夜も色々出してみたけど…結局しっかり食べたのはパンのみ😭
    野菜スープはあかんな😭💦
    スープ全滅🤣💦
    てか長々ごめんな🙏
    色々アドバイスありがとう🥺💗

    • 7月24日
  • やきいも

    やきいも

    下痢かー😭辛いね😭
    ううん、ごめんよ💦
    早く良くなりますように!
    あと私はいつも子供の風邪をもらって寝込むから、kieちゃんも気をつけてね😭‼️

    • 7月24日