※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもが昨日から咳と熱があり、体温は37.9℃から37.2℃に下がりました。熱が続く場合は医師に相談する予定ですが、お昼寝後まで様子を見るつもりです。

子どもが昨日から咳が出ていて夜中の多分2時くらいから熱があります。夜中は測れてないんですが体がすごく暑かったのでその時からあったと思います。
朝起きて測ったら37.9で部屋の中が少し暑かったのでクーラーを少し強くして少ししてまた測ったら37.2でした。
暑くて上がっていたんでしょうか?でも咳があります😖
熱高いままだったら休日当番医行こうと思ってましたが、お昼寝後くらいまで様子みてみようかなと考えてます💦
いつもは7時半ごろまで寝てたり休みの日は8時過ぎくらいまで寝ることもあるんですが今日は6時過ぎに起きてなんかいつもと違います。

コメント

かれーらいす

通っている園で何か感染症は流行ってますか?
流行ってるものがあれば、それの可能性も高くなりますよね😵‍💫
自分の場合は、こどもが熱はあっても食欲など問題なく水分もとれて元気であれば自宅で様子をみます。
家に解熱剤があるので当番医にも行きません。
咳、鼻水などがひどく苦しそうなら当番医に行きます。
休み明けまでまだ微熱や発熱が続くようならかかりつけ医に連絡して受診するかもです。
この時期、休日診療もきっと人がたくさんだから逆に何か感染症もらうのも嫌ですよね😵

• ねんど

ねんど

遅くなってすみません!
    今お昼寝から起きてすぐで39.0てした!
    保育園で流行ってるものあるかわかりません💦
    熱があるからかテンションがおかしい感じになってます😣
    布団からは起きてきましたが、横になって遊んでます。
    他のものをもらうのもいやですね💦
    判断が難しいです😣

• 7月24日