※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

里帰り中で、1人になるとトイレにもいけない!先輩ママさん達、トイレや洗濯はどうしていますか?

里帰り中で、
今は両親がいて助かってるのですが、年末に帰る予定ですが、1人になるとトイレにもいけない!
先輩ママさん達、どうやって、トイレや洗濯などしてるのですか❗️❓教えてください❗️

コメント

🐼🎋

ギャン泣き以外は10分~30分くらい待ってて貰います。

はじめてのママリ🔰

トイレは泣いててもそのまま放置してます。
洗濯はねんね期の時は寝てる時や機嫌良いときに干しにいってました。
泣いてても死にはしないので(笑)と軽く考えてやっていかないと身が持たないですよ(>_<)

スヌーピー

そんなトイレ大変〜てのは
後追い始まるまでは無かったです!
私がゴロゴロしてるとぐずるけど
せかせか家事とかしてたらぎゃくに
大人しかったです❤️

ゆ☆

赤ちゃんの機嫌がいい時に行ってます(*^^*)
我慢できないときは泣いててもトイレ行っちゃいます😂
5、10分泣かせたままにしても大丈夫ですよ(*^^*)
洗濯もギャン泣きだったらあやしてからですがちょっとぐずぐずしてるくらいなら先に洗濯物とか家事やってから子どもの相手します!
赤ちゃんは泣くのが仕事なのであんまり気を張らずに頑張りましょう(*^^*)♡

トイレも洗濯も寝ている間にやっていました。
だから洗濯は朝回しているのに干すのは昼前ということもありました。
今は首がすわったので抱っこ紐をしてトイレにも行くし洗濯も干します。

ありす

泣いててもトイレくらいなら行きます!あまりにひどいなら一緒に連れてきます😅
洗濯とかは寝てる間にやるか、少しなら泣かせときます💦
畳むときはそばで遊びながら畳みます🍀

koutarou-mama

泣いててもいきます!!10分くらいなら放置です!!最初はかわいそうでしたが、今では子供が泣いてても自分は笑っていられるようになりました!!
洗濯は授乳前にスイッチ押して、授乳後の機嫌のいい10分ほどで干します。部屋干しなので、基本干しっぱなしです。笑
昼間も子供が寝てる時は一緒に寝て体力回復させます(´∀`)

わたげふわり

ギャン泣きじゃなかったら、ごめんねー!待ってねー!と声かけながらトイレも洗濯もしてました!
ご飯は近くにバウンサーやベビーラックに乗せてたまに揺らしながら作ってましたよ^^

最初は泣いてるの可哀想でしたが、ずっと側でいたら何もできないので少しは泣かせっぱなしでした!

小さい頃より後追いが始まった今の方がトイレや家事は断然大変です(´;ω;`)