※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お仕事

喉の痛みと咳が続き、声も出ない。喘息持ちで眠れず、病院で薬をもらっているが効果がない。パートの出勤が月曜に迫り、悩んでいる。飲食店の接客が困難で、会社は休むときに代わりを探すよう要求する。周囲の意見を聞きたい。

子どもではなくわたし自身の話です。

水曜、喉の痛みから始まり、
ひどい咳と痰がまだ続いています。
元々喘息持ちなこともあり咳はひどくなる一方で、
ここ3日ぐらいまともに眠れず、声も出ません。

(コロナを疑ったのですが発熱なしのため、
かかりつけでは検査せず。自前の抗原検査キットでは陰性でした。)


そこで、相談です💦
月曜にパートの予定なのですが、
出勤を悩んでいます。

というのも、病院で処方された薬を飲んでいますが
治る気配がありません😂
むしろ休み明けにもう一度受診して
喘息の薬に切り替えてもらおうかとも考えています。

飲食店のホールなので
声も枯れて咳をしながらの接客はご時世的にも
自分の感覚的にも厳しいと思っています。

がこの1週間、娘の幼稚園行事などでお休みをいただいていたので次の出勤日をまた休むっていうのも連絡しづらいところがあって💦
一度みなさんの意見をお聞かせいただけたら、
と思い投稿しました…。

週2、短時間の勤務ですが
これまでにも子どもの発熱などで
何度もお休みをいただいてしまっていますが
正直あまり理解はない会社(店長)です💦
急遽休む場合にはできるだけ代わりを探さなくてはならない決まりもあります。

コメント

ままり

パート先にこういう状態ですが出勤と休みどちらが良いでしょうか?会社の方針に従います。と伝えたら良いのかなと思います!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    返信ありがとうございます🥹

    それがいいですね!!
    会社の判断なら間違いないです😂
    明日、店長に相談してみようと思います。

    • 7月24日