※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

旦那がごはんに対しての文句やワガママがストレスです。おかずを多く作…

旦那がごはんに対しての文句やワガママがストレスです。

おかずを多く作りすぎてしまい
次の日も同じのを出したら
「これさすがに飽きた」と言ってきました。
ゆーてたかだか2日のみ🫤

最近は「夏バテで全然食べれない」と言っており、
何品も作ったところで残されたり
捨てる羽目になったりする事が多く勿体ないので
1品か2品しか作らない事にしました。
すると「今日のご飯これだけって質素だね」と言ってきました。
私は「どうせいっぱい作ってもいつも残って捨てる羽目になるから」と答えたら
旦那が「でも食べないと俺倒れちゃう〜」と言ってきました。
まじうぜーー勝手に倒れろよと思いました💢
行動と言ってる事が矛盾してて本当イラつきます。

しかもいつも何食べたいか聞いても
何でもいい、私が食べたい物でいーよ、えーなんだろーと流されたりします。

今日もご飯前にアイスを食べていて
せっかくご飯作ったのに
「アイス食べちゃったからご飯こんないらなくなった」と言われました。
まじで作る気無くします。てかウザイです。

私はどうしたらいいの?😅💢といつもイライラします。
みなさんならこの矛盾した状況になったらどうしますか?

コメント

しょうママ

そんな事言われたらシンプルに作らないです😌(笑)
それかお米炊いておかず一品とかこっちも食べる分少し作ってそれだけ出しますかね🙃
残されんのだるい、その分の献立も考えて買い物するんもだるい、それなら言われた通り言われた分作ったるから何が食べたいか毎日逐一言えって言います😉

  • u

    u

    ほんっと作りたくないです😅

    最近お米炊いておかず1品だけにしてますが、
    そしたら今日アイス事件起きました🤷‍♀️
    本当ワガママというか何というか
    とにかくうざーって感じです🫤

    次また文句言われたらキレてみます😂

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

それはムカつきますね〜!
作ってもらえるだけありがたいと思えって感じですよね🥶

お米だけ炊いておいて
「納豆とか卵とかキムチとか冷蔵庫にいろいろあるから倒れないように好きなの好きなだけ食べてね☺️💛」って言ってやりましょ👊

  • u

    u

    まじむかつきますよね!!!!
    じゃあお前作れよって感じです🫤

    そのセリフめっちゃ笑いました🤣
    イライラで募ってたので
    ありがとうございます😂🙏

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

アイス食べて食べれなくなる胃袋なら1品で充分だろってブチ切れちゃいますね😂

  • u

    u

    いや本当にそれです!!!!
    てかむしろおかず1品もいらないじゃん💢ご飯炊くだけでいいじゃん💢って感じです!!

    • 7月23日
🧸⸒⸒

うちだったら
じゃあ 自分で作れば?
作ってあげてそんな文句言われたら作る気失せわ。

って思ったことストレートに言っちゃいます😂

うちも以前 旦那に食のことあーだこーだ言われて
ムカついたので ボロくそに言ったら
何も言わなくなりましたよ😂

  • u

    u

    1回、じゃあ自分で作れよって感じなんだけど💢ってブチギレたことあって
    それから少しは落ち着いたと思ったんですけど
    最近またウザイの復活してきました😅調子乗ってますね🤷‍♀️

    次また言われたらボロカス言ってみます🙏

    • 7月23日
はじめてのママリ

ごめんなさい、ご主人めんどくさって思っちゃいました🤣
中学生の頃のわたしみたいです🤣

  • u

    u

    まじめんどくさいですよね!!
    普通にだるーって感じです🤷‍♀️
    中学生くらいならまだしも、
    大の大人が💢くそかよ💢
    って思います笑笑
    ⚠️口悪くてすみません。

    • 7月23日