※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てで2人の子供を大切にしながらバランスよく接していることが、良い兄に育てる秘訣。毎日子供たちとの時間を楽しんでいる様子。旦那もその姿勢を認めている。

2人のワンオペ。

だけど、昼間は思いっきり下を可愛がり、
帰ってきたらなるべく上を優先し可愛がり
2人の時間も作る。を徹底したおかげかとても良いお兄ちゃんをしてくれます😭💓

親バカですが、なんて良い子なんだ!!
と思うくらい面倒も見てくれます(;o;)❤️👏
上の子可愛くない症候群は無縁です🥹

おかげで2人👶🏻👦🏻のやり取りに毎日癒されてます✨

旦那は本当いい子だよな〜と言いますが
勿論性格もあるけど、少なからずそういう風にちゃんと
上の子優先にしたり心のケアしたからだよ!
と言いたくなります😤

褒めてくれないので自分で自分を褒めます🥹✨笑

皆さん今日も家事育児お疲れ様です‼︎‼︎‼︎

コメント

ママリ

うわぁ🥹読んでて感動しました🥹💕
ママさんの努力の賜物ですね!
そして愛情がきちんと伝わってるのだと思います✨

パパさんも心の中でうまくやってくれてるなぁすごいなぁって
きっと思ってますよ!ってことにしましょう😂
毎日おつかれさまです💕

  • ママリ

    ママリ

    嬉しいです🥲❤️
    伝わってるといいのですが🥹

    もう5歳で男の子だしそのうちママ〜って来なくなりそうで、今の素直なうちに沢山伝えないとなと😭

    ほんっとに育児に関して全然褒めないんです😤笑

    • 7月23日
はじめてのママリ

まーったく同じです。

うちも3か月前に下の子が産まれました。
5年ぶりの出産、それまで親を独占してきた上の子が少しだけ赤ちゃん返りしましたが
上の子が帰ってきたら上の子優先。
「弟も可愛いけど、お姉ちゃんもすごく可愛いよ」と毎日言い続けて
できるだけ甘えさせて要求にも応じていたら
弟を溺愛してくれるお姉ちゃんになってきました。

本当「上の子可愛くない」なんて無縁です。
なんなら上の子が色々してくれるから、その姿がもう可愛すぎて癒ししかない。
弟を可愛がってくれるお姉ちゃんが可愛いです。

明日もワンオペです。
よし、頑張るぞー!

  • ママリ

    ママリ

    凄い!産まれた月も5年ぶりの出産なのも一緒ですね🥹💖

    私は生まれる前に、1番大好きなのは〇〇くんだよとほぼ毎日伝え、産まれてからも赤ちゃんも大好きだけどやっぱり1番は〇〇くん!と伝えてます🥰

    分かります!!
    家事とかしてて泣いてると率先してあやしてくれたり、お手伝いもしてくれるから癒しですよね😭✨

    お互いワンオペ頑張りましょう😖❤️‼︎

    • 7月25日