※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
家族・旦那

親としての自覚足りないですか?旦那さんがさっき「旅行や居酒屋にいきた…

親としての自覚足りないですか??
旦那さんがさっき「旅行や居酒屋にいきたい!」といったので、子供といける飲食店を調べましたが、息子は8ヶ月でズリバイで探検するのが大好きなんです💦

息子を見ながらご飯を食べるのは、ヒヤヒヤするので、私の両親に預けて2人で行くことも提案してみましたが、それだとお店に幾度に息子を預けないと行けないから現実的でないと言われてしまいました。

私はたまに旦那と2人で出掛けたいと思ってしまいます。長時間外出しなくても、お茶しながらぶらぶらしたりしたいと思ってしまいます。
でもそれを聞いた時に旦那さんは家族の時間を大事にしたいのかなと思いました。
でも、それは会社や休日に1人で出掛けたり、ある程度1人の時間を確保しているからでる考えなのかな?とも思います。

これは私の親のとしての自覚が足りないのでしょうか?💦

コメント

あちゃん

全くそんなことないです!
私もそういう風に思うことありますよ🙂

ママリ

別に親としての自覚が足りなくはないと思います!
頼れる実家が近くにあるなら頼って全然良いと思いますよ😊💓
お店に行くたびに預けるのはちょっと頻度高いかもなので、少しずつ子連れで外食できるように慣れていければ良いですね😃

えー!
私も旦那さんと2人で出かけたいとかあるし、出かけますよ!

でも確かにヒヤヒヤするからと赤ちゃん預けて毎回お出かけは変かなと思います😅

空色のーと

考え方によりますよね☺️

うちは、子供も含めて家族なので、学校とかでいない間に夫婦でデートするのはありだけど、親に預けてまでするのは違うよねって考え方です。

親の自覚って言うより、親と言えど人に迷惑をかけてまで、自分たちの楽しみを優先するって言うのができないタイプで 笑

親だからいいじゃん、となれる人は、気を使う関係性って訳じゃないのだし、いいと思います!

頼れる環境なら大丈夫かなと思います😊たまには、ゆっくりしたいときありますもん🙂

ママリ🔰

毎回じゃなくて,たまーに預けて外食するくらい全然良くないですか😂?別に1回預けたからって次も預けるとは言ってないわけですし……さすがに子どもなしで旅行は私はしたことないですが,預けて外食は何回かありますよー😊💕両親が喜んで預かってくれるならアリだと思いますが✨

はじめてのママリ🔰

両親が喜んで預かってくれるとかならたまーーにならアリかなと思います!
手がかかる子なら預けないです😔
預けるのも子連れで行けないお店に行きたいとかならいいと思います!

つかまり立ちするとテーブルに手が届くので今より危険度も上がりますよ😂
月齢が小さい方が意外と外食も楽です😊
うちも活発な子ですが4ヶ月から外食も旅行もよく行ってます!

今は子供が保育絵に入ったら預けてる間に普段行けないようなところへ外食しようと色々探してます😊