※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院での出産予定で、上の子が体重増加に悩んでいるため、入院中からミルクの足し方を知りたいです。具体的には、助産師に相談して、体重増加が不十分な場合は20ミリずつ足す方法を知りたいです。

総合病院で出産予定です。
上の子が2人とも体重の増えが悪く、退院して1週間後に体重を測りに行ったりと大変だったので今回は入院中からミルクをしっかり足したいです。
ミルクの足しかたって、助産師さんに聞くんですか?
例えば生後1日目だったら、泣いて母乳を両方吸わせて、体重が増えてなかったら、毎回20ミリ?足すみたいな感じですか?

コメント

ちび

私も上の子の体重の増えが悪く、大変な思いしたので、下の子出産し入院中に助産師さんに上の子が体重増えなくて大変な思いしたから心配て相談したら、授乳前後の体重測って授乳量測り足りない分をミルクで補ってました😊入院中に助産師さんに相談すると良いですよ❤️

星

総合病院で出産しました。
上の子は吸う力弱くて、入院中から毎回足すように言われました。
入院中は毎回体重測って飲めた量計算して助産師さんがミルク作ってくれました。
退院指導では足すのはマックス60と言われたので、40足してました。