※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーピー
妊娠・出産

授乳クッションは必要でしょうか? 母親がバスタオルを使っていたけど、購入を阻止されます。 でも、あった方がいいと思います。みなさんはどうしていますか?回答お願いします。

授乳クッションはなくても大丈夫でしょうか?
母親は自分たちのときにそんなものがなかったから、バスタオルを丸めて使って対応出来たからわざわざ買うことは勿体無いと購入を阻止してきます(。ŏ_ŏ)
授乳が終わればもちろん必要なくなると思いますが、あった方がいいんじゃないのかなと思っています…

みなさんどのようにされてますか?
回答お願いします。

コメント

未愛MAMA♡

大丈夫だと思います!
あたしは大きめのフカフカの枕??
クッションを買いました!
授乳に使わなくなったら
枕かクッションに使う予定です♡

龍ママ

授乳の時に使ってたんですが
今じゃ枕ですw
お座りの時
丸いところにいれて
補助にできたり
腹ばい運動の時とか使えるんで
あるとなんだかんだ
便利ですよ♡

み。

わたしも買いませんでした☻໊
クッションや枕を代用してました( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )でも、あると便利だとは思いますよ!!赤ちゃんの首が座ったら、お座りの練習とかにも使えると思いますし♩¨̮
授乳クッションに慣れていると出先で授乳する際ちょっと大変なのかな?

龍ママ

ごめんなさい!
友達がこれだとたくさん
使えて長く使えるよって
前教えてもらいました!

ぐーり

私は買う予定ありません( ^ω^ )
クッションか枕を代用するつもりです(≧∇≦)

れい

買いませんでした。家にあるクッションをしばらく使ってました。

mc♡mama

横抱きやフットボール抱きでの授乳だとあれば楽だと思いますが、縦抱き授乳だと必要ないですよ( ^ω^ )
私は自分のおっぱいの形で縦抱き授乳がベストだったので、抱き枕の端を繋げると授乳クッションになるタイプを買っていたんですが産後は全然使ってないです(*_*)
必要になったら購入でいいと思いますよ。

ミツギ

龍ママさんのクッション使ってます♪お友達のお母さん(保育士)が出産祝いでくれました♡
しっかりしていてへたれないので使いやすいですよ!!
初めての子だったので、角度とか高さとかわからなかったんですが、これは腰に当てて腕を乗せるだけなのでとてもやりやすかったです♡(゚∇^d) グッ!!
ママ友が遊びにきた時は4ヶ月の子をこのクッションを背もたれにしておすわりさせてミルクを飲ませていました☆
長く使えますよ♪

ちなみに家抱き枕にもなる授乳クッションも買ったのですが、クッションが柔らかすぎるので、抱き枕としてしか使っていません;^_^A

ウーピー

ふかふか枕いいですね‼︎
ご回答ありがとうございます。

ウーピー

可愛い写メに追加の写メまで♥︎
あのクッションは有名ですよね
候補として考えてました!
ご回答ありがとうございます♪

ウーピー

ぁ、出先には持って行けないですもんね‼︎

ウーピー

代用ですね、最終普通のクッションとなる運命ですもんねε-(´∀`; )

ウーピー

家にあるクッションもありですね。

ウーピー

そんなおっぱいに合う抱き方があるんですね‼︎
まずそこを驚きましたヽ(∀)ノ
必要かどうかはまだ判断しなくていいですかね♪

ウーピー

あのクッションはやはり機能性もあって他と比べてもしっかりしてるんですね。
だからこそ背もたれとしても使えるのかもですね♪