※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子どものクラスでコロナ感染者が増えており、我が子も関わっていた可能性があります。潜伏期間はどれくらいでしょうか?

子どものクラスで一昨日熱で帰った子がいてて、昨日コロナ陽性者が2名でました。
昨日は熱で休んでいる子も多かったみたいで、早退者も何人か、いたみたいです。
一昨日は元気だった子達が昨日は休んでいたようです。
今日、3名陽性確定したと連絡がきました。

我が子はどれだけその子と達と関わっていたかはわかりませんが、マスクなしで同じ空間にいたことは確かです。
今のところ症状なく過ごしていますが、いつ発症するかビクビクして何度も検温しています。
潜伏期間どれくらいなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次女も火曜日に接触した子で数人陽性者が出たらしく日曜日まで自宅待機となりました。症状もないのですが💡下の子も小さい為無料で抗原検査受けてきて陰性でした。大体接触してから3日くらいの潜伏で発症することが多いそうですが、長いと1週間という事もある様です。ビクビクして検温分かります💦部屋が暑かったのが37.1℃とかでも平熱より高い⁉️コロナ⁉️って1人で焦って旦那にそういう時もあるんじゃない❓焦り過ぎって言われました💦心配ですよねー😭下の子に移したくないって自主的にマスクはめてくれてます😭

• m

m

自主的にマスク偉いですね😭✨👏🏻
    うちもさっき37.1出てヒヤヒヤしまてました😭少ししてまた測ったら36.9だったので安心しましたが…
    3日くらいですか…じゃあ月曜日ですね。。明日明後日、まだまだ気が抜けないです😭
    次女さんは、今日で4日目なんですね、だいぶ確率としては低そうですね。
    このまま何もありませんように😭✨

• 7月23日
ママリ

3日くらいだと思います。
うちの子は金曜日に接触、月曜日に発熱しました😥

• m

m

同じ感じですね、うちも金曜日に接触しているので、明日、明後日と気が抜けないです😭😭

• 7月23日