※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、濃厚接触者の子どもと自宅待機中。子どもも陽性になり、3ヶ月の娘がいるため預け場所がない。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

昨日旦那がコロナ陽性でした、、
濃厚接触者である、子どもと私は自宅待機でした。
子どもと過ごす時は常にマスクをしていましたが、今日抗原検査陽性になってしまい、、

生後3ヶ月の娘もいます、濃厚接触者になっていた以上周りに預けられるところはありません、、

月齢が低くて、コロナ感染されたお子さん、幼児のお子さんがいらっしゃるママさん!

その時のことを差し支えない範囲で教えていただきたいです😭お子さんの症状など、、

お願いします😭

コメント

まぁまぁさ

私の場合は、次女がコロナ陽性になり、2日程で解熱してから私も発熱し、その間はまだ赤ちゃんの長男(その時9ケ月です)も一緒に3人で寝ていました。
次女は8度後半位の発熱でした。
園の同じクラスでコロナ陽性者が出たので迎えに来るよう言われ、迎えに行くついでにちょうど鼻水が続いていたので耳鼻科に行き、その流れで一応検査してみたら陽性になりました。
その翌日より発熱しました。

間取り的に隔離も難しく、私も結局その後コロナ陽性だったのですが、私の解熱後身体のダルさが半端なく、夫に次女も一緒にお風呂に入れてもらってました。
タオルも同じ物使ってました。
食事も一緒でした。
夫が風邪と同じようなものだという考えなので、そんな感じでした。

夫はその後仕事もあるので2度PCR検査をして陰性で、長女と長男は検査しておらずずっと元気ですが、2人共きっとかかっていると思います💦
今でもキッチリとコロナ対策されている方からしたらユルユルだと思いますが、帰ったら手洗い、買い物でお店に入る時はアルコール消毒、子どもたちの登園時のバス停では他の方もおられるのでマスクしてます。
田舎なので人もそんな行き交う所ではないので、暑いですし外ではマスクなしで歩いてます。

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😭
    体調や精神面は大丈夫でしょうか?🥺

隔離が厳しいと、家族内感染は避けられないですよね、、
    上の娘も熱発し始めて、下2人はまだ無症状です。検査しておられないのですね!お二人とも元気があるということで安心です☺️
    子ども症状が出ないパターンもありそうですね!

隔離期間のことなど、お聞きしたいのですがお時間ある時に教えてください。

私と長女は10日間の療養後自宅待機が解除と言われたのですが、息子と次女は10日間の療養後からプラス5日間は濃厚接触者のため自宅待機と言われました😭発症してから含めると2週間は自宅待機とのことでした、、まぁちまちさんはどのように説明を受けられましたか?

• 7月25日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

いえいえ、ご心配ですよね😣💦💦

ありがとうございます😊
    そうですね、子どもに症状が出ないパターンはありそうです💦
    娘さん、発熱し始めたということで辛いですね😣💦
    あまり熱が高くなければいいですが💦💦

先日待機期間が変わりましたね💦
    ウチの場合は、発熱があるということで次女本人は10日間の療養期間後自宅待機終了、濃厚接触者の私たちは更に一週間の自宅待機でした。
    次女の発症直前に私がペーパードライバー講習を教習所で受けていて、PCR検査陰性を確かめてから次の受講を言われていたため、自宅待機期間を経てから検査した結果コロナ陽性でした。
    検査した時点では私は無症状だったため7日間の療養待機後終了、夫と長女と長男は更に一週間の自宅待機、次女はもうかかっていたため行動制限なしでした。
    トータル約1ケ月程引きこもってました😅

• 7月25日