※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
子育て・グッズ

息子が熱と腹痛で悩んでいます。検査は異常なし。熱が上がったり下がったりしているので受診するか悩んでいます。

子供の熱について
息子が19日に38度台の熱を出しました💦腹痛もあると言ってきました。
病院にも行き、コロナとアデノの検査は陰性。
お腹の薬と抗生物質をもらいました。
次の日にも下がらず、お腹痛いというので再受診しコロナ、アデノの検査と血液検査をしましたが陰性、異常なしで熱も下がるだろうと言われ追加の薬をもらいました。
21日には37度台、22日には36.6度になったので保育園にいきました。
今日、朝に38度の熱がまた出ました。日中は36.8度だったので受診はしませんでした。
夜になり測ったら37.7度まで上がってきてずっと横になってます💦だるいみたいです。
こんなに上がったり下がったりするでしょうか?
こんなに熱が続いた事もないので、また受診をした方がいいのか悩みです😭

コメント

.

マイコプラズマの可能性などないですかね?
私の知り合いのお子さんが、熱下がって落ち着いたのにまたすぐ熱が出て血液検査したらマイコプラズだったってことがありました🥲

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    マイコプラズマは咳酷いんですよね?
    お知り合いの方は熱だけでマイコプラズマだったんですか?

• 7月23日
  • .

.

咳は、あまり出てなかったと言ってました!
    下がらない熱で気が付いたとのことです!

• 7月23日