※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
家族・旦那

濃厚接触者の待機期間についてです。濃厚接触者の待機期間が5日間へと変…

濃厚接触者の待機期間についてです。
濃厚接触者の待機期間が5日間へと変更されましたが、陽性者と隔離するなど、感染対策が取れない場合は、陽性者の療養終の10日間プラス7日間のままですか?それとも、5日間になりますか?
土曜日のため、役所に電話することも出来ず…。。
月曜日に念のため確認しますが、考え方としてはどちらなのでしょう。。
県のホームページ見ても分からず、、濃厚接触者の待機期間が5日に短縮されましたとメールが来たのみです😣

コメント

そこも5日だと思いますけど、、、😓感染対策を講じた翌日から5日ですからね😓感染対策取れないなら感染隔離が終わった翌日から数えるってだけですから、、、

退会ユーザー

そこだけ7日間って分ける意味はないので、、、。

• 7月23日
  • もんち

もんち

やはりそうなんですかね⁉️今のところどこ見ても書いていないので、頭がごちゃごちゃになりました😥

• 7月23日

退会ユーザー

まだ昨日発表されたばかりで、土日ですからね😓でも濃厚接触者の日数は全部一緒に変わると思いますよ💦
    家の中で感染対策出来るか出来ないかの違いなので、、、😅

• 7月23日