※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

2歳の娘がトイトレ中なんですが、娘とトイレに行く時に年長の息子もつい…

2歳の娘がトイトレ中なんですが、娘とトイレに行く時に年長の息子もついてきます。
リビングとトイレはすぐ近くですが(階段を挟んで隣)、最近息子は1人でいられなくてトイレにもついてきてと言いますし、1人で手洗いもしなくなりました😔

娘は息子がついてくることを嫌がっていて「あっちに行って」と泣きます。

こういう時、どう対応したらいいんでしょう💦
トイレに1人で行かせるのは不安だし、正直息子に1人でリビングにいてほしいです。
私もイライラして息子に「リビングにいてよ」と怒ったことがありますが、息子は泣いてました。

息子は今まで1人でトイレに行ってたし、幼稚園から帰ってきてから1人で脱衣所で着替えてました。
なのにここ数ヶ月必ずトイレについてきてと言いますし、着替える時も「ここで見てて。手を洗ってうがいが終わるまで待ってて」と言うようになりました。

コメント