※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
子育て・グッズ

生後6ヵ月の娘がいて、風邪で熱が出ている私が心配。娘にうつっていないか不安。娘と接していたので心配。病院に行くが、夫は夜勤でいない。娘は完母で哺乳瓶拒否。娘に変化があるか心配。

生後6ヵ月の女の子を
育てています!

私が昨日少し風邪気味だなと
思っていたら夜中になり
38.9度の熱が出てしまい
症状からいって、インフルエンザ
かもしれません。
今日これから朝イチで病院に
行くのですが、娘にうつって
ないか心配で心配で。

元々、全然風邪なんかひくような
タイプではなかったので、
あまり気にせず昨日も娘と
普通に過ごしていました。。。
ほっぺにちゅーしたり、
至近距離でお話したり。。。

これから、娘のどんな変化を
気をつけていったらいいでしょうか?

旦那は夜勤の為、実家に帰ろうと
思っています。
完母で、哺乳瓶拒否で
お乳以外は受け付けません。

ほんとに情けないです。。。
もしものことがあると思うと。。。

コメント

あるる

私もほぼ完母でこの間そのくらいの熱があって病院で診てもらいました(><)
母乳からはインフルエンザはうつらないそうです!

ただ、インフルエンザじゃなくて普通の風邪でも
赤ちゃんは6か月頃から免疫力が低下してくるそうなので
気をつけたほうがいいかもしれないです(><)

私はマスクをつけましたが
いつもの顔と違うってマスク取られたりしたので
病院で授乳中ということを伝えて
カロナールという子ども用の解熱剤と葛根湯をもらって飲んでました!

  • kkss0828

    kkss0828

    そおですか!
    インフルエンザでは
    なかったらいいんですけど。。。
    マスクはずっとつけておきます!
    ありがとうございます!

    • 12月3日
  • あるる

    あるる

    熱があると娘さんのことをするのも大変ですよね💦
    ご実家で少しでもゆっくりして
    はやく治るといいですね(*^^*)♡

    • 12月3日