※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまる
妊娠・出産

帝王切開で出産後、背中の麻酔管を抜いたら激しいお腹の痛みが続いています。薬が効かず、看護師からの指示で我慢しています。この痛みはいつ頃楽になるでしょうか?

2日前の21日に帝王切開で出産しました。
今朝背中からの麻酔の管を抜いたのですが、そこからが壮絶なお腹の痛みに耐えています😭💦
朝8時半頃抜いてお昼前には激痛で動けなくなり12時にロキソニン飲んでもほとんど効かず14時ごろ追加でカロナール飲んだけど、やはり効いていないのか激痛です💦
看護師さんからは次は夕食時のロキソニンと言われそれまで耐えるしかなく…😭
1人目が自然分娩だったので、帝王切開で出産された方本当尊敬でしか無いです🥺✨
この痛みはどれくらいでマシになってくるものでしょうか?じっとしてても辛いので早く楽になりたいです😢

コメント

メルちゃん

同じく21日に帝王切開で出産しました!今は全然痛みもなく、普通に歩いてシャワーとか行ってます!前回も帝王切開で産んでるんですが、その時より動けてる気がします🤔前の時は3日ぐらい動けなかった記憶があって😭たぶん3日ぐらいすればマシになってくると思いますよ😊

• みゆまる

みゆまる

同じ日に出産されたんですね🥺✨
    えぇーもう普通に歩かれてるんですか?!凄い‼️私は昨日の背中から麻酔入ってた時の方がスタスタ歩いてて看護師さんに褒められたくらいでした💦今日は全くダメですが😩
    3日くらいやはりかかるんですね💦でもあと1日くらい頑張ればピーク超えますかね😅
    ありがとうございます✨お互い入院中ゆっくり身体休めますように🍀

• 7月23日
  • メルちゃん

メルちゃん

自分でもビックリしてます🤣まさかこんな動けると思いませんでした🫣たぶん痛みのピークは明日ぐらいまでじゃないですかね🤔痛み止めは母乳にも影響ないから使っていいからねって看護師さんに言われたので、みゆまるさんも使って少しでも楽になって😊無理せず少しずつ頑張ってください🫶

• 7月23日
  • みゆまる

みゆまる

明日を乗り切れば少しはマシになりますかね🥺おっぱいもパンパンに張って痛くなってきてるのでもう何もかもから解放されたい‼️笑
    ありがとうございます✨お互い残りの入院生活頑張りましょう☺️

• 7月23日
moon

出産お疲れ様でした🥹💕

私も次男のみ緊急帝王切開でした!
緊急だったので麻酔の管はしてなかったので、参考になるかわかりませんが💦

傷口の痛みは歩いたり動けば、ある程度マシになります!
ただ後陣痛はもう耐えるしか😭😭😭
私は後陣痛でゲロ吐くくらい痛くて、収縮剤抜いてもらったりしました!もしかしたらそれでマシになるかもしれません
ただ、収縮剤抜けるのは、状態次第なのでできるかわかりません

傷口の痛みがマシになって、割と普通になるまでは
やっぱり退院くらいまではかかりました

• みゆまる

みゆまる

やはり傷口の痛みは動いたりして慣れるしか無いですよね😢多少痛くても頑張って動いてみようと思います💪
    収縮剤はすでに抜いてもらっているのですが、後陣痛本当ヤバすぎますよね😭😭😭今看護師さんに相談したら痛み止めを飲むやつではなく点滴の方に変えて様子見ましょうって言ってもらえたのでそれでマシになることを祈ります🙏✨

• 7月23日
はじめてのママリ

わーー、私も21日に帝王切開で出産しました😂1人目が私も自然分娩だったので、帝王切開辛すぎて、痛すぎてすぐ痛み止め飲んじゃってます!
今日やっと部屋の中を少し歩けたくらいでまだ、尿のやつも抜けてないし嫌になります😭
とにかく、シャワー浴びたい🤦‍♀️
お互い頑張りましょう✨

• みゆまる

みゆまる

同じ出産日ですねー🥰そして上のお子さんも同じくらいっぽくて嬉しいです✨
    私も痛み止めの薬どんどん飲んでいるはずなんですけど効いてないような…😢早くシャワー浴びたいですよね😩お互いあと少しの辛抱ですね‼️頑張りましょう🥺

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですね!上の子は12月産まれです!
    もう、結構歩かれてますか??
    ロキソニンは強めだから効くんですけどカロナールはあんまり効かないです🥲

• 7月23日
  • みゆまる

みゆまる

うちも上の子は12月生まれです🥰
    私は手術の次の日から歩くように言われてめちゃくちゃ歩きました💦最初はもう立ち上がるのすら無理ーってなりました😭
    カロナール効かないですよね😣私は効かないと訴えて痛み止めの点滴に変えてもらいました‼️それで少しマシになったかなって感じです☺️

• 7月24日