※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の育児に慣れたいけど、2人育児も早く慣れたい。周りのサポートがある今は心に余裕があるけど、単身赴任後は心配。旦那が夜勤の日はワンオペで不安。具体的な育児の不安や心配があります。

新生児期間大事にしたいけど、早く2人育児に慣れたいしまとまって寝てくれるようになって欲しいと思ってしまいます🥲
でももう少し大きくなったら絶対新生児に戻ってほしいって思うんだろうなぁ🥲
皆さんどのくらいで2人育児に慣れましたか?
今は実母が1ヶ月休みとってくれてるので助けられてますが、8月から旦那が夜勤の日はワンオペ。。
お風呂とか寝かしつけとか大丈夫かな。。
9月からは単身赴任になるので毎日ワンオペ🥲🥲
今は周りの手助けがあるから心にゆとり持ててるけど、毎日ワンオペになったらイライラしちゃうんだろうなぁ。上の子に当たっちゃいそうで怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日イライラして怒鳴ったりもしてますが、いつの間にか慣れました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラすると自己嫌悪になってメンタルきてしんどいです🥲慣れますかね?😭

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは5歳3歳になりましたが、日々子供も自分も成長するので大丈夫かと😃

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も上の子が2歳半です。
保育園も行っていないので朝から
母が来てくれて、一緒に育児をしてくれています。1人だと絶対無理です。😭
全く同じです。いつになったらゆっくり寝られるんだろう。とか毎日考えちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも在宅育児は大変ですね、、😭😭うちの親はまだ働いてて7月いっぱいしか休みじゃないので8月からバタバタなのが目に見えます🥲

    • 7月23日
K.A.A.T

ひとり座りできてハイハイできてから少し落ち着き年子育児で1歳1ヶ月差なので双子みたいに育てました🙋‍♀️
慣れたのは首すわってからですかね🤔
無我夢中でしてました😂
今も息子はおっとり型なのでハイハイできどこでも登り立ち娘はチョロチョロなので、てんてこ舞いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子も絶対大変ですよね😭
    首や腰が座るとだいぶ楽にはなりますよね🥲

    • 7月23日
deleted user

役1ヶ月半で慣れました。というのも、そのくらいまで下が赤ちゃん返りしてたのですが落ち着いた途端こっちも楽になった気がします😂元から親に頼ることはないし、旦那もいるけど子供寝たあと帰ってきてたのでワンオペでしたが下の子ほぼ放っておきましたね😅下の子は生かすためのお世話のみ、上の子は寂しがらせないようお世話よりは遊び相手…でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😭😭
    下の子はあまり手がかからないし、少し放置気味で
    上の子のメンタルケアを優先にして、お世話?というより遊び相手をしてて毎日クタクタです😭
    新生児期間大事に過ごしたいのに毎日早く時間過ぎないかなーとか思っちゃいます🥲

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしは年子だったのもあり上の子が昼寝の時に下の子と遊んでました😂まあ新生児期とかは遊びというより堪能…?笑 一緒に横になりながら触ってみたり写真撮ってみたり📸ただ上の子が下の子がいることに慣れると率先してお手伝いし始め、下がハイハイした頃には2人でハイハイ競走とか遊び始めたからそれからはほんっっっと楽です!!年子なのに上の子が下の子にご飯あげたりオムツ教えてくれることありました😂

    • 7月23日