※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

皆さんならどうされますか?他者からのご意見が欲しいです。昨日旦那に小…

皆さんならどうされますか??
他者からのご意見が欲しいです。

昨日旦那に小児科に子供を連れて行って欲しい(私自身が体調不良のためでした。)と言うとキレられました。それがきっかけで喧嘩して今日からしばらく家庭内別居です。

旦那の言い分は、
俺は働いている。できる限り家事育児も手伝っている。十分やってるだろう。そもそも専業主婦(旦那希望)なんだから家事育児は全て主婦がして当たり前。また主婦業(育児含む)に休みなくて当たり前。

私の言い分は、
仕事は独身だろうが変わらないけど、家事育児は旦那(自営業で不規則で昼から仕事で朝昼家で食べて夜も家で食べます)が家にいるせいで3食作る手間が増え、ストレス。子供を見てると言うがその間私がしてるのは旦那の服の洗濯や食事の用意など。
なおかつ、行きたくない義実家に連れて行かれる、産後辛い中里帰りできずまた旦那の食事の用意や洗濯も休めなかった。不満やストレスが1年間貯まってて、休みたいと言っても休めない。体調不良な時くらい子供の小児科くらい(徒歩5分)快く引き受けるのが当たり前ではないかと思ってます。

私の要望は、義実家規制の頻度を減らしたい(今は最低月3回)、朝ごはんと昼ごはんは旦那自分で用意して片付けて欲しいの2つです。

私の要望はおかしいですか??

コメント

🍤

え、全然おかしくないですよ。
なら旦那さんも休みなく働いてもらいましょう😄
もちろん体調不良のときも!

それぞれ仕事、家事育児とジャンル?は違いますが
大変なのは一緒だし、ましてや二人の子供です。

何いってんだか🤷‍♀️って感じです。
(すみません人様の旦那様に😅)

家事育児主婦がして当たり前なら
家事育児に関しての休みや、実家帰省の頻度なんて
自分で決めていいと思いますよ😇

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😭
    おかしくないと言っていただいてほっとしました😭

産後の恨みで旦那の体調不良の時は労わってあげられなくなりました🤭

本当に私も心の中ではぁ?となりました。

心強いアドバイスありがとうございます🥺 好きに休みます😴

• 7月23日
  • 🍤

🍤

旦那の育児やってないんだけどって
    言い放っていいと思います🤷‍♀️
    くまさんの限界がきて体調不良とかになりませんように🙏💦

• 7月23日
ケルベロス

おかしくないですよ😭

家事育児やってると主張する男って大抵やってないんですよね。
『俺がしてやってる』と上から目線、常日頃自分のほうが立場が上だと思ってるんでしょう。

子供じゃないんだから自分の朝昼のご飯くらいどうにでもできるし、妻が体調不良のときは小児科連れて行くくらいやってほしい!
というか夫婦ならやって当然ですよ。

• たぬき

たぬき

おかしくないと言っていただいてホッとしました😭

本当におっしゃる通りです…。常に俺が偉いってタイプです🥲

夫婦なら当然が出来ない人だったようです…こればっかりは旦那選びをミスったなと思います。

• 7月23日
うーきち

全然おかしくないです💦
そんなこと言われるなら私は意地でも仕事見つけてきて完全に家事折半にします!!!

というか2人で作った子どもなのに母親だけが見るっていつの時代なの?って思います💦

• たぬき

たぬき

全然おかしくないと言っていただけてモヤモヤが晴れてきました😢
    私も仕事始めて…って仕事して育児してたら旦那は不要なので離婚もありかなと思ってます…今の生活が辛すぎて😭

本当にそこにびっくりです。
    お仕事してるってそんなに偉いんやって気抜けましたもん。笑 確かに旦那の仕事のおかげで生きているんですけど💦

• 7月23日
Yu-mama

えっ、おかしくないですよ!
何様ですか、旦那さん?💢

家事育児を主婦がするのが当たり前の時代は終わりましたよ。それに体調不良ぐらい快く育児してほしいですよね💢
2人の子供何だから育児するのが当たり前です!

• たぬき

たぬき

おかしくないと言っていただけて救われます。

私も夫が仕事、妻は家事育児の時代は終わったと思ってたのですが、夫の中ではまだ固定観念残ってたみたいでしんどいです😭

• 7月23日

くまさんの要望、おかしくないです!
旦那さん、かなり上から目線ですね(>人<;)
家事育児だって立派な仕事です(><)!
休みがなくて当たり前なんて…
変わりに主婦業やってもらって大変さを分かって欲しいですね(><)

毎日お疲れ様です✿.*・✿.*・
体調、早く良くなるといいですね♪

• たぬき

たぬき

歳上っていうのもあるのか常に上からです…😢
    本当に…働いてた頃の方が楽でした…仕事するから逆に家事育児同じだけしてよ、ってなってます😭

お優しすぎるお言葉までありがとうございます😭
    🐧♡さんも日々お疲れ様です✨

• 7月23日
ひさ77

体調が悪いからお願いしてんのにキレたあなたがおかしいです。家事育児を奥さん1人がする時代はとうに終わってます。2人の子供なのに奥さんに押し付けるって何様。そんなんで夫っていばっても何もしてないやんと思います。休むたいときは休んでください。ママさんが元気でないとお子様にとってもよくないと思います。

• たぬき

たぬき

キレられて子供も泣いてて本当に可哀想でした😭
    ありがとうございますm(*_ _)m
    家庭内別居のおかげで今日はゆっくり出来ました🥰

• 7月23日
らーちゃ

おかしくないですよ!!!
私も同じ事あったし同じこと言われました😂
それなら朝から晩まで休みなくはたらけば?専業主婦だから??温かいご飯がすぐ食べれる、服が洗濯されて置いてある、誰のおかげ??って言いました👏

くまさん、今は自分の体を大事にされてください🥲

• たぬき

たぬき

仕事を持ち出されると言い返せないですし辛いですよね😭
    お強いです! もう呆気に取られてそこまで言えませんでした😭

本当にありがとうございます。

• 7月23日
はじめてのママリ

おかしいかというより、そんなふうに言うのであればご自由にって突き放してはいかがですか。
四の五の言うのは無視して、小児科に行ってくれないのであればファミサポ頼みます。
実家?私今日は子どもと(おいくつか知りませんが)支援センター行く約束したとか、週末は習い事入れちゃうとか。
気に入らないなら働きますけど?
その時は自分のことは自分でやってね、金銭面は女性は一度キャリアを捨ててブランクがあると1億以上の損失っていう統計がとれてるので、同じだけ稼ぐことは無理だけど労力は変わらないのだから家事も育児も完全折半でお願いします✨ときっぱり言ってやりましょう。
このマザコンミソジニストめ💢という気持ちは押し殺して淡々と…😉✨

• たぬき

たぬき

子供がパパにも懐いてるので…突き放して離婚と言われるのがちょっと不安です。既に家庭内別居ですが。
    ファミサポの登録を8月にします!(説明会の空きが8月でした😢)
    まだ1歳なったところです💦 支援センター使おうと思います。
    本当に働いてやろうかと思ってます💭 資格持ちなのですぐ働けるっていう強みもあります💦
    淡々と冷静にキッパリと言えるように頑張ります…✌🏻

• 7月23日
まみ

おかしくないですっ!
どんな専業主婦を理想としているか旦那に確認して、求めているものが無理なら働いたほうがマシと判断して勝手に保育園と探し始めますね😅

保育園入れて、働き始めてからもう一度話し合いをするときに、家事育児仕事もしてると、何もしてくれない思いやりのないあなたと結婚している意味を見失ったのだけど、どう考えてる?と聞きます😌

あと実家の帰省も、月何回も行ってたらその分家事が捗らないので、今後は1人か子供とだけで行ってもらうようにします😌

• たぬき

たぬき

おかしくないと言っていただき救われます。
    残念ながら激戦区で入園は無理そうですが週2で一時預かりとかなら出来るみたいなので次は職です!

私もまずは身の回りを揃えてから自信もって問い詰めようと思ってます💭

本当に義実家帰省は旦那1人で行って欲しいです😇

• 7月28日