※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるmama🎀🤍
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。スーパーで歩くとふらふらし、耳が聞こえなくなり、目の前がぼやける感じがします。貧血か暑さのせいか分からない症状です。

妊娠5ヶ月妊婦です🤰
スーパーで二三分歩いただけでふらふらして
耳が聞こえなくなる感じと目の前がひかって見えるような感じになりました。
貧血なのか暑さのせいかわかりません、、

もしわかる方いたら教えて頂きたいです😭

コメント

貧血持ちで同じように耳が聞こえなくなって目が見えづらくなって、その後倒れます😂
暑いと貧血になりやすいですし、妊婦は尚更ですよね…
このご時世でマスクも必須かと思いますが、こまめに外しながら休憩なさってくださいね🥺

• るるmama🎀🤍

るるmama🎀🤍

やっぱり貧血ですかね(>_<;)
    ありがとうございます✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時期、同じようなことがありました😭
スーパーで並んでたら耳が詰まるような感じがして、だんだんサーっと音がして…
貧血の検査で引っかかることはなかったのですが、かくれ貧血というのがあるらしく、それだったんじゃないかなと思ってます。

お大事にしてください😌

• るるmama🎀🤍

るるmama🎀🤍

そうなんですね!
    やっぱり妊娠中は貧血も起こりやすいんですかね(>_<;)
    ありがとうございます✨

• 7月23日
さめちゃん🦈⸝⸝⸝

こんにちは☀️初めましてm(*_ _)m
私も同じ週数くらいの時
2回ほどそのようなことありました🤨

耳が聞こえなくなり目の前の視界も皆無。力入らなくスーパーで倒れました😅

産院でみてもらった際説明を受けたのは、一時的に脳に血液が回らず
低血圧になることが原因みたいです。
なので、こういう時は心臓より頭の位置を下にすると症状良くなるみたいですよ🪄︎︎◝✩

暑い日も続くのでご自愛ください🍀

• るるmama🎀🤍

るるmama🎀🤍

そうなんですね💦
    次なった時は心臓より頭を下にしようと思います(>_<;)
    ありがとうございます✨
    無理せずゆっくり頑張りましょ!

• 7月23日
紫羽🔰

同じような感じになりました!!
急な耳閉感からの聞こえない状態、
目の前の文字がぼやけると思ったら目の前真っ暗。
たまたま職場で座っていた時に起きたので倒れませんでしたが、一瞬気を失った状態でした。
(一瞬過ぎて誰にも気付かれてませんでした。笑)
目を開けたら急な吐き気で、すぐトイレに行き、嘔吐がありました。

先生に伝えたら貧血よりも、起立性低血圧の方が可能性高いかなーって言われました。
ちょっと、ん?おかしいなと思ったら、すぐに立ち止まって座るとか、外ならしゃがんでね。
直立したまま倒れると1番危ないから、気を付けてね。
と言われました!!