※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

コロナ陽性の人が10日経っても咳が続く場合、感染力はなくなっているのでしょうか?感染力は初期に強いと考えられます。

職場の人がコロナ陽性になって、10日たてば仕事に行っていいとの指示だったそうで出勤されました。
10日たっても咳が残っているとのことでよく咳き込んでいらっしゃるのですが、10日たてば感染力はなくなるということなのですかね?
きっと感染力が強いのは最初のうち(2.3日くらい?)なんだろうなとは思うのですが…

コメント

咳が出てたら心配になりますね😭
隔離終わっても検査で陽性出る場合もあるので感染力がゼロになるってことはなさそうですがどうなんでしょう、、
私の職場は隔離10日プラス会社のルールでそれのまたプラス10日、計20日出勤できません 笑笑
病院だから厳しいのかもですが😅

• ママリ

ママリ

20日間!?月の3分の2ですね😱それは仕事を忘れちゃいそうです(笑)

ちなみに私の職場も病院+施設なのですが、感染した職員みんな10日間で復帰しています。ほとんどの職員はなんの症状もなく治りきっての復帰ですが、今回復帰された職員はよく咳き込んでみえるので気になってしまいました💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も10日経った時点で咳が続いてたので保健所に療養期間延長するのか聞きました!でも咳くらいならいいですって回答でした💦高熱だったら延びるみたいですが…
私の場合は咳が治まるまで+1週間でした💭仕事してないので周りに言われることはなかったですが、スーパーに行く時とか気まずかったです😅💦

• ママリ

ママリ

咳くらいなら大丈夫なのですね!
    しっかり治りきるまでに結構かかる人もいるのですね!確かに普通の風邪でも咳だけ残るなーって時ありますしね🤔
    確かにスーパーとかお出かけの際は気になりそう、今流行ってるから周りの人も余計気にするだろうし💦

• 7月23日