※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

介護士です。切迫流産で1ヵ月仕事休んでからやる気が一切無くなりました…

介護士です。切迫流産で1ヵ月仕事休んでからやる気が一切無くなりました。
毎日休みたいが頭の中にあります。
その原因が色々あるんですが老健で30人以上車椅子。自立はゼロ。ほぼずーっとコール鳴ってます。その度に走って利用者の所に行ったり…とにかく疲れる。
元々前の職場の管理者のパワハラ(女です)が嫌で紹介してもらったのが今の職場。老健だから利用者がそんなに長く居る事ないだろう、居ても長くて半年。嫌な利用者居ても我慢出来る。と思い入職しました…紹介してくれた人も「めちゃくちゃ働き安いですよ」と言ってました。
けど現実は全く違くて本当に酷い…。ボーナスはそこそこいいですが…もう長くて3年居る人や退所してもまた戻って来たり…老健の要素が1つも無い。特養?療養病棟?って感じです。リハビリあるけどやってもしょうがねーだろ。って感じでお金だけ取られてる感じ。
辞めたくても今妊娠中なので次の職場と思っても妊婦じゃ採用して貰えないし…諦めて我慢して働くしかない😣
そんな事色々考えるとお腹が痛くなります。
皆さんやっぱり諦めて我慢して働いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上司に相談して他部署のデイとかに移動はして貰えないですかね?😭
私は看護師ですが、切迫流産→つわりで吐きすぎてお願いして内科で胃潰瘍の診断書→切迫早産とかで休みまくりました。
安定期入ってお腹も大きくなったらちょっとだけ動けるようになったので、その期間だけは働いて、育休とって退職しました。

高菜

すでに退職済みですが、老健で介護職経験があります。私の所も似たようなもんで、特養の順番待ち施設って感じでした。
妊娠中の転職は厳しい状況とお金(産休・育休の手当)を考えたら辞めるのは今じゃないかなとは思います。ただ、今の環境では再度切迫になる可能性はあると思うので、産婦人科の先生と相談をして、産まれるまで安静という名目で休職→そのまま産休・育休→復帰せずに退職はどうでしょうか⁉︎

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね(>_<)
    やっぱり何処も一緒なんですね。
    今の職場に変わったのは3/1なんです。そして予定日が3月で本来なら育休1年取れなくて戻って来てくれるならという条件で特別に1年取らせてくれるみたいなので育休終わったら戻らなきゃならないんです。
    なのでしばらく働いて辞める予定です。

• 1時間前
  • 高菜

高菜

そうだったんですね😓
    会社に籍があって数ヶ月でも戻るなら、保育園に提出する就労証明書のためだと割り切るしかないですね…引き止められずにすんなり辞められる事を祈ってます!

• 1時間前