※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

愚痴です。2人目を妊娠中なのですが、妊娠初期から本当にストレスがすご…

愚痴です。

2人目を妊娠中なのですが、妊娠初期から本当にストレスがすごいです…。

義母からは
「2人目が出来てヤキモチ妬いてる」
って言われるし

職場に妊娠報告したらお局からは
「え?」
って言われて、おめでとうも何も言われないし(そこから嫌がらせスタート)

上司からは「2人目早い方が楽だよ〜」とか言われたのにいざ妊娠したら
「三月で仕事辞めてくれ。」
って言われるし

コンビニの店員には
「2人目生まれても仕事するの?大変だよー」
とか言われるし

娘のワクチンに行けば小児科の看護師が娘に向かって
「年子でかわいそうに〜」
とか言われるし

あー。もうどいつもこいつもふざけんなよ。ってずっとモヤモヤイライラ止まらないし

娘は娘で毎日2時から4時くらいで夜泣きするし
旦那は具合悪い。って夜泣きの対応なんかしてくれないし

あー。。。もう本当色々嫌になる。

イライラしてるので攻撃的なコメントや批判はお控えください。

コメント

だちこ

めっちゃ分かります〜!!職場の課長にはマタハラされるし、妊娠中はただでさえホルモンバランスおかしくてイライラするのに余分な発言されてほんっとうにムカついてた記憶あります!地球壊してやろうかと思いました←

• ママリ

ママリ

私も課長からのマタハラです😰
    地球壊してやりたくなりますよね!!!!!!
    しかもイライラしすぎて泣けてもきます…😣マジで情緒不安定です…

• 1時間前
  • だちこ

だちこ

今思い出してもムカつくし職場に火つけてやろうかと思いました💢
    一緒に地球壊しましょうね!!!
    イライラしすぎて泣けてくるの分かります!なんで自分がこんな手に合わなきゃいけないんだよっていつも頭のどこかにあって離れなかったです🥲

• 1時間前