※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の作り方について、皆さんはどうしていますか?私は野菜を組み合わせて料理に見えるようにしています。冷凍して同じ組み合わせになるのを避けるため、それぞれを別々に調理してから合わせています。

離乳食って皆さんどうやってるんだろう?

私は後期ですが、野菜をそれぞれストックして、組み合わせを変えたりしてひとつの料理に見えるようにそれっぽくしてるだけです…

トマト+ツナ+おかゆをそれぞれチンしたあとで合わせてツナトマト粥

鮭+わかめ+おかゆで鮭わかめごはん(粥)

よく、最初から一緒に冷凍している人も見かけますが、1週間で消費しなければいけないので、組み合わせが同じになってしまうのでは?とおもって上の方法でやっています。

皆さんどうやって作っていますか?

コメント

はじめてのままり

私も娘が同じくらいの時は
同じ方法でしてました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️!

はじめてのママリ🔰

それぞれストックするのは途中でやめちゃいました。
魚+野菜+ひじき+1週間分の米で炊いて
かぼちゃ.トマト.青のり.かつお節.コンソメバターなどで
味付けだけ変えて冷凍ストックしてました!

メインの魚を週で変更して
お肉は苦手だったので
おかずに少し混ぜて
+野菜スープあげてました。

🍑🍑

私もそんな感じで、素材ごとに冷凍して、食べる時に合わせていろんなメニューにしていました😳💓