※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
ココロ・悩み

子どもから感染する可能性について、抗原検査を受ける予定です。体験談などあれば教えてください。

子どもから親の私に感染?

コロナやばいですね。子どもが2人とも通う保育園はほぼ毎日保育園の関係者から、1人ずつ陽性者が出ています。昨日は関係者から6人出てました😩

職場でも直接「コロナになってお休みです」という話は聞かないものの、何人か長く休んでます。

そんな中で私も昨日から喉の痛みや鼻水が出てきました😩子どもたちは2人とも超元気です。
子どもは無症状でも、私もかかってるってことありえますか?
一応かかりつけに連絡して、今日の午後から抗原検査を受けに行く予定です。

体験談などがあれば念の為に聞いておきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちゃあこ

1月半ばに、母娘で罹りました🤧
幼稚園で参観があった日の夕方に、感染した園児がいると連絡があり、次の日から学級閉鎖。
その次の日、私が発熱🥵
うわぁ、絶対コロナやんって旦那に連絡して会社から帰ってきてもらい、午前中に家族で対応の病院行ったら娘と私がコロナ感染してました😵‍💫
娘は、全くの無症状でした😅
待機期間中も、何の症状も出ず😅
たぶん、参観に行く前から娘は感染してて、私にうつり、発症したと思います🥲
幼稚園のお友達や、保護者も、バタバタと感染してました😖

• アイネ

アイネ

やっぱりお子さんは無症状で親が発熱ってあるんですね😓体験談を教えて下さり、ありがとうございました!

無症状だと最初は気づきにくいですよね💦
    一応、私は抗原検査は陰性でした。でも精度はPCRより精度は劣るので感染対策は気をつけようと思います。

1度保育園で陽性者が増えたら、続々とかかるんですね💦
    やっぱり怖いですね。

• 7月23日