※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

明日、初めて休みの日に幼稚園のお友達の家に遊びに行く際、持って行くものや気をつけることについて相談しています。

明日、初めて休みの日に幼稚園のお友達の家に遊びに行かせてもらいます💦
うちの子は年長。
遊びに行かせてもらうお友達は
年長、2歳、5ヶ月ぐらい?の3人です。

この場合、どんなものを持って行きますか?🥺

2歳の子が食べられるようなクッキーとか?
飲み物、平日の幼稚園帰りなら水筒持たせていますが、休日ならいらない?😅
あと、外で遊ぶ時なら写真撮ったりしていますが、お友達のお家なら、お友達のお母さんが撮っていたとしても私は撮らない方が良いでしょうか?

他に気をつけている事等あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子は一応下の子も食べれそうなものを持っていきます!
私は休みの日でも水筒は持たせています!
写真は初めて行くなら一応写真とっていいか確認してから撮るようにします!
靴で行く時はいいのですが、急に遊びに行くことになったりした時にサンダルでも大丈夫なように靴下の予備をいつでも持ち歩いています😂

うちはいつも大人用と子供用に適当に持っていきます👍🏻
子供用は袋菓子とかです😊
大人用はうち隣に和菓子屋があるので和菓子が多いです😂
水筒は、いちいち飲み物もらうことになるから持って行ってます😊
写真撮っていいー?って最初だけ確認して、みんなOKなら2回目以降は聞いてません❣️
最初に手を洗わせてもらうことだけ絶対気をつけてます👍🏻

しろくろ

4連のお菓子で2歳の子が食べられそうなアンパンマンのやつと、5歳の子が食べるお菓子、私は大体いつも5〜700円くらいの持って行きますかね🤔
夏は近ければアイス持っていくときもあります。
お茶は水筒必ず持ちます。
出されるのはジュースが多いので、虫歯予防のため必ずお茶飲ませてます😊
写真は撮ってもいいー?って聞いてから撮ってます。