※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ坊
家族・旦那

生後1ヶ月の男の子育ててます!みなさんの旦那さんは夜泣きで起きますか?…

生後1ヶ月の男の子育ててます!
みなさんの旦那さんは夜泣きで起きますか?うちの旦那は起きません!結構ギャン泣きしててもイビキかいて寝ています。
イビキもうるさいです。正直なところ子どもと2人の方がよく眠れます笑
寝室は別々にしようか悩み中です…

コメント

tokotoko

うちはすぐ起きます(^^;私より先に起きて抱っこしてたりします 笑
仕事柄当直でピッチの音で起きてダッシュで対応しなきゃいけないからだと思います(^^;
イビキはキツイですね(T_T)
授乳でただでさえ眠いのに(T_T)

• リリ坊

リリ坊

羨ましいです!!私も仕事柄ピッチで起こされる事があったので、旦那の隣で結構な勢いで布団はいで起きてるのに全く起きないんですよ😓
    子どもが寝たら自分の睡眠時間を少しでも確保したいのにイビキが気になって仕方ありません。

• 12月3日
まりか

ギャン泣きでは寝てますが、私の声が焦って聞こえるそうで、その時には起きて来ます💧
なんか焦らない様に気を付けてるので、そんな事言われると傷付くけど…とか思ってますが💧

別室に出来るなら別室のが良いと思います😂

• リリ坊

リリ坊

そんな事言われると辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。泣いてるのが可哀想で早くなんとかしないとってなっちゃいます💦

今リビングに布団敷いて子どもと一緒に寝るところです!楽です☺️

• 12月3日
はな🌼🌼🌼

私の旦那もいびきかいて起きません。。
手伝ってもらおうと起こしても起きません( ᵔᵒᵔ )笑

1度旦那のいびきで息子が起きてしまったので私も寝室別にしようか悩み中です😂
疲れてる時や眠い時にいびきかいて寝てるとイラッとしてしまいます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• リリ坊

リリ坊

同じですね!!仕事で疲れてるんだなと言い聞かせてますがどうしてもイラっとします!
    私の里帰り中、旦那が顔出しに来た時に初めてギャン泣きしてるのを聞き、「これは起きるね!」とか言ってたくせに…

夫婦関係を考えると別々にしていいのかなと不安になりました😓でも今子どもと2人で寝てますが気遣うこともないので楽なんですよね…

• 12月3日
ひろひろ

旦那もイビキすごいです!
真横で息子が泣いてても起きません!
腹が立って頭をしばいても、ティッシュのこよりで鼻こちょしても、よろけたふりして足を蹴飛ばしても、顔に塗れた手の水しぶきをかけても、ずっと寝てます!

居間は寝室、別々です♥

• リリ坊

リリ坊

そこまでしても起きないんですか(;゜0゜)
    起きてくれないことよりもイビキがストレスです。゚(゚´Д`゚)゚。別々の方が良さそうですね😓

• 12月3日
ムリア

子供が産まれてから寝室は別です🎵
夜中の授乳で主人を起こしちゃうの可哀想だし
イビキ、うちもうるさいし😅
お世話するのに寝室だと何かとやりにくいので
LDK横の和室で寝てますけど
お世話はしやすいし
気を遣う事もないので楽です✨

• リリ坊

リリ坊

うちもミルク作ったりするのに寝室よりリビングで寝た方が楽でした。気を遣わないのがお互いにとっていいですよね♪
    今朝は3時間まとめて寝れたので寝室別々にしようと思いました!

• 12月3日
ぐでたま

起きてくれてました。
でも仕事もかなり大変で睡眠時間が少ないので起きなくなってますが、それでも次の日休みの時は数回起きてくれます。

イビキうるさいなら別の方がいいかもしれません。その分と言ってはなんですが次の日休みのときにでも子どもと旦那さんと一緒に寝かせて夜泣きに対応してもらうのも一つかなと!

• リリ坊

リリ坊

イビキもうるさいし、咳払いもデカイのでそれで子どもがビクってなることが多くてせっかく寝そうだったのにってなります。゚(゚´Д`゚)゚。土日休みなのでこの二日間見てもらおうと思います☺️

• 12月3日
たいちんのよめ

まったく同じことです悩んでいます(笑)
土日は起きますが、平日は疲れがすごいのか起きません!!
疲れていると思うので起きない分には全然いいのですが、泣き声で起きたとしても、疲れ切った顔でオムツを替え、ミルクにしようか〜?と言い、母乳でいいと言われ、私の授乳を見てますが、それはそれで重いです。。。
そして、旦那のイビキにビックリして子供が起きることもあります。授乳中もバカデカイイビキにイライラして仕方がありません( ;∀;)💢
たまに旦那がトイレに起きるときもバタバタ歩いて、子供が泣きます…その時は謝ってきますが、寝かしつけてる最中にまたイビキが聞こえイライラ…

私も子供も二人きりの昼寝のほうが熟睡できてます。 子供は毎晩3回ほどおきますが、試しに別室にしたときは授乳の1回しか起きませんでした🌟

それがまた育児大好きで素敵な旦那で、別室を提案しても即却下します(´ε`;)
ただ、今二回も無駄に起こされ頭にきてる最中で、平日は別室にしようと決心しました(笑)

• リリ坊

リリ坊

わかります!!ものすごい眠そうな顔と声で「大丈夫ー?ミルクつくるのー?」って言ってくれた事が一回だけありましたがそんな眠そうな状態でお世話なんてできるのかと…

別々にした今日はまとめて3時間一緒に寝れました(・∀・)
    平日と土日で区別するのも良さそうですね⭐️
    育児に協力的な旦那さんは助かりますね!

• 12月3日
向日葵

うちは寝室別室にしましたよー(^^)
赤ちゃんが泣いたりお世話する音で起こしてしまうのが申し訳なくて、気を使うし、そもそも寝室だとお世話しにくかったので。
旦那さんは、昨日何時に泣いてたねなど言ってるので、起きるみたいです。

物音で赤ちゃん起こされることもないし、誰かを気にせずあやせるし、別室とっても良いですよ!

• リリ坊

リリ坊

里帰り中の方が夜は楽でした。゚(゚´Д`゚)゚。本人は仕事も忙しいから睡眠不足になったら自分はリビングで寝るよと最初から言ってたのですがそもそも起きないので睡眠不足は心配なさそうです笑

それよりもイビキと咳払い…
    イライラしてケンカになるのもいやなので別室にしてみます☺️

• 12月3日
msk♡

ギャン泣きしようが、私が助けを求めても疲れきって起きません!笑
今では寝室は別で慣れましたが、一ヶ月の頃は私も授乳や寝かしつけでうまくいかず心身ともに疲れきっていたので、イライラしちゃいました(^^;
せっかく寝かしつけたのに旦那のくしゃみやイビキで子供が起きてしまうこともありました。。
今はリビングのソファーベッドで寝ていただいています👏( ˊᵕˋ )笑
私は寝室別の方がお互いに気を使わずに済むと思います❤

• リリ坊

リリ坊

そうなんですか(;゜0゜)うちは泣き声だけでは起きませんが私が起こせばものすごい眠そうな顔で何とか起きますが朝には覚えてないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    今日は休みだから子ども見てもらってる間に洗濯とかしようと思ってたけどまだ起きません!

お互いのためにも別室にしてみます(・∀・)たくさん意見が聞けて助かりました!

• 12月3日
  • msk♡

msk♡

お休みいいですね(^^)
    昼からがっつり見てもらっちゃいましょ😝うちは繁忙期で今月は休みほぼないみたいなので実家に頼ります😅

• 12月3日
もも

うちも起きないし、いびきがうるさいです:( ;´꒳`;):
ただ旦那は日が昇る前から日付変わるまで仕事してるので疲れてるから仕方ないと割り切ってます。
子どもがギャン泣きしてると「うるさいなー」って感じで唸られます( •᷄ὤ•᷅)
それがうちもストレスになるので我が家に旦那は居ないと思いながら、授乳はリビングでしてます。笑
寝室別も考えましたが、そうすると夫婦が一緒にいることが減るのでそれも悲しいなーって思い今は一緒に寝てます。

• リリ坊

リリ坊

お仕事大変そうですね💦
    割り切って考えないとストレスになりますね。゚(゚´Д`゚)゚。
    昨日、寝室別々を提案したところ睡眠不足が仕事に影響しないか不安だけど育児も協力したいって言われたので金土日だけ同じ部屋で寝ることにしました!これで様子みてみます(・∀・)

• 12月4日
🥀 kotoyuzu_mam

どんだけ夜中遅く帰宅して寝てもオムツ変えて
泣けば起きてミルクあげて寝かしつけまでしてくれてます☺️
寝不足になるからいいよ!って言っても、育児は1人でするものじゃないし寝不足なんで今だけだから大丈夫って行ってくれました😭
でも、イビキはうるさいです( 笑 )

• リリ坊

リリ坊

素晴らしいですね(;゜0゜)旦那の鏡です!!イビキなんて許せちゃいますね!!

• 12月4日
野口さんさん

起きてオムツ替えてくれます!
その後ミルクでバトンタッチです😊

いびきではありませんが、花粉症なので
鼻水とくしゃみがうるさいです😱
自然現象なので治せとはいえませんが
ゆっくり寝れないので別室で寝ることも
しばしば。
新生児の時期は睡眠が貴重な時間なので
もう少し大きくなってから同じ部屋でと
思ってます😦

• リリ坊

リリ坊

花粉症は仕方ないですね💦うちは起きたとしてもすっごい眠そうなのであの状態でオムツ替えできない気がします…羨ましいです☺️
    土日だけ同室で平日は別々っていうのをやってみようとおもいます☺️

• 12月4日