※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水曜に子供と私が熱を出し、木曜にPCR検査で陰性。耳鼻科で薬をもらい、子供は熱が続く。月曜に仕事復帰予定だが、熱が下がれば行けるか心配。小児科へ行くべきか。

お熱について🤒

水曜日に私と子供、同時に熱を出し木曜日にPCR検査を受けて陰性でした!そのまま子供は痰や鼻水を排出しやすくする薬を処方され私は何も処方されず、私も子供も鼻水が酷く、私は喉の痛みから始まり鼻のかみすぎで耳の奥まで痛みます。

昨日かかりつけの耳鼻科に行き私と子供もプラスで薬をもらいました!私も子供も咳が出るようになりましたが私はもう仕事に行ける感じです🙇‍♀️

昨日夜、座薬を入れた子供が今朝も38.5。。月曜日から復帰の予定ですが明日熱が下がったら普通に行かせて大丈夫そうですか?水分は取れてますが食欲がなく昨日、一昨日と吐いてます😶‍🌫️

耳鼻科では熱がなかったのでRSとかなにかのウイルスかなぁ、お母さんは仕事に行って問題ないけど様子見てねって感じでした。

毎度の事ですが週5勤務で先週一回しか出勤してないので気まずいです😂お熱下がらなかったら小児科行った方がいいですか?

コメント

らぴす

解熱嘔吐なしで24時間経過。
また全部食べる!とまではいかなくてもある程度食欲が戻るまでは子供の園では登園できないです😣

気まずいですよね😢RSとかなにか診断降りた方が休みやすいのもあるし、月曜日あたりになるとお薬なくなりそうかなと思うので私なら小児科行きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!なるほど、そうなんですね😣咳が辛そうで病み上がりで行かせるのもあれなので休ませたい気持ちはやまやまなんですが(泣)

    RSってよく聞きますが登園できない病気ですか?!近いから行ってる小児科がクソなのでどこの小児科に連れてこうと考え中です😢

    • 7月23日
  • らぴす

    らぴす

    RSは咳が落ち着くまで登園停止の病気です💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科きました!咳の病気なんですね💦ありがとうございました😢❗️

    • 7月23日