※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社でコロナ対応に不安があり、辞めることを悩んでいます。

先週子どもの園での行事と子どもの通院もあり、一週間休ませてもらってました。
昨日から会社の半分近く熱が出て体調崩して、コロナ陽性者も出てるそうです。会社のまだ症状出てない社員たちが、社長にコロナまん延してるしお客様にも陽性者多数出てるし営業停止にしましょうと相談しても
風評被害がこわい、会社の売上にならない、熱が出てもPCR受けるなと言ってるそうです。
実際に熱が今も出てる人も、PCR受けずに月曜出勤するつもりでいます。
子供が持病持ちなので、行きたくないこと直属の上司に伝えるとこんなに人がいないんだから来て。そんなこと言ってる場合ではない。と言われました。

再来月で辞める予定(まだ上司には伝えてません)は決まってたんですが、もう社長の考えと上司の考えにもう会社に行きたくないが強くなってしまいました。
月曜に行ってもコロナもらうだけです。

このまま仕事やめてもいいですかね?
もうどうしていいか分からず、相談しました。

批判はご遠慮ください。

コメント

66

私ならやめますね!
子供優先です!!!

• ママリ

ママリ

急にやめてもいいんですかね?
    もうこわくて、でも仕事休むなと言われてどうしたらいいか分からなくなってしまいました。

• 7月23日
ママリ

ある意味ブラックですよね。
そのまま仕事行かずに辞めたいです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。もともと辞めるつもりでいたので、早くやめたい欲が強すぎてどうやめようかばかり考えてます。

• 7月23日

労働局か保健所に通報して辞めちゃって良いと思います😇

• モカ

モカ

本当にそんな会社通報したほうがいいと思います。
    辞めると伝えず、子供の熱でお休みを長引かせてばっくれていいと思います。

• 7月23日

退会ユーザー

発熱あるのに出社を強制する経営者からは高額な罰金取れば良いと思いますね🙂

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

主人とも話し合い、やめることにしました。バックれたら、訴えられたりしますかね。これまでも休もうとすると休まれたら困るとか、酷いことたくさん言われたので毎日行くことが苦痛でした。

• 7月23日
  • モカ

モカ

バックれても訴えられないですよ!
    子供の熱で休みまくったら会社も諦めてクビにしてくれますよ!

• 7月23日
ゆいx

もともと来月で辞める予定ならそれが少し早まっただけだと割り切って辞めます!

辞める前に通報しまくって辞めたほうがいいと思うくらいです(;_;)

辞めた後に通報してもあまり効果がないかもしれないので、訴えてから辞めるが無難だと…。

そして来てくれには断固拒否一択ですね(;_;)

• ママリ

ママリ

次の仕事先には、来月から来てくれていいよと言われました。
    辞めるときに書類などは書かなくていんですかね?もう行くのも嫌で今すぐやめたいです。
    急にブッチすると訴えられたりしますかね?

• 7月23日
mika

労働局と保健所に連絡ですねー(*´罒`*)

とりあえず録音かメールなど保存しておくといいと思います♡