※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾
雑談・つぶやき

おはようございます🙋‍♀️馬場です🥺💗やっと土曜日…しかしちび竜の風邪まだ…

おはようございます🙋‍♀️

馬場です🥺💗


やっと土曜日…しかし

ちび竜の風邪まだまだよくなりません😭
夏風邪長引くんですかね😭😭


今朝はまだ分かりませんが
昨日はずっと微熱があって
食欲はあるようですが
鼻水ダラダラのたまーに咳と
喉の荒れもあるので食べ物が飲み込みくいみたいです😭
鼻も詰まってるから息がしにくいみたいで💦


だから好きなものでもなかなか食べてくれません😭
少し💩も緩いので消化の良いものも食べさせてあげたいですが
消化の良いものがあまり好きじゃなく食べません🤣


昨日は大好きな唐揚げも食べず…
咳き込んで吐かないように細かくしてみたり…
うどんやおじや、色々試しましが
ちょっとだけ食べて終わりか…噛んで吐き出すってかん感じで飲み込みくい?みたいです…😭


食べたいもの聞いたら唯一…苺と…🥺🤣
時期が違いすぎて売ってないし
ぶどうも食べたいっていうけど
フルーツばっかも下痢してるから気になるし…👉️👈️


ヨーグルトとか喉ごし良さそうなもんも
あんまり食べがよくないです😭

何やったら喜んで食べてくれるんだろうか…😭


毎晩咳き込むたびに 
こないだのトラウマでびくってして
起きる馬場…🥺🤣💦




心配です😭
早くよくなりますように🙏



まぁ本人はぐったりせず
元気なんですけどね…🤣🤣🤣





こんな感じの時こんなご飯なら食べた~💗っていうのあればぜひ馬場にアドバイスを…🤣💗💗🙇‍♀️










🦖_END_🦖🔥👶🗿👴🏿ヽ(´ー` )ノ


コメント

はじめてのママリ🔰

ゼリーは食べてくれます🤔
カップよりも吸うタイプです🤣💦

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    コメントありがとうございます!💗
    やっぱりゼリーですよね🤣💗
    あるんですがさらに買い足しますね☺️✨

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと牛乳でパン粥作ると食べてくれますが、お腹緩いとき乳製品はあんまり良くないですもんね😭

    早く良くなりますように🤗❤️

    • 7月23日
がらぴ子

インゼリータイプのゼリーとかリンゴ🍎すったのとかは?
下痢にはリンゴ🍎いいからさ~🙋
下痢の時は固形物あげない方がいいよ~🥺
お粥は好き嫌いあるもんな…😫うちの娘も熱あったり下痢やったりしてもお粥だけはほんまに食べへん😭

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    コメントありがとう😭💗
    そうなんやー💦
    下痢といっても形がないとかではなくて
    ちょっとゆるいかな?ぐらいやねんけどな😭 
    な喉に違和感あるんかなかなか食べへんくて難しいわ😭💦
    色々教えてくれてありがとう😭
    参考にするな!💗

    • 7月23日
ゆまる🐕

おはよう🙋‍♀️☀️

喉の荒れにもりんご🍎良いみたいだよ!はちみつりんごとかかな?🤔
あと息子の風邪のとき毎回お世話になってるのはね、卵豆腐✨
茶碗蒸しとかも。
好きだったら是非〜😊

早く良くなるといいね🙏💕

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    おはよー💗
    うち柔らかいのはもんが嫌いでさ😭
    なかなか難しいわ🤣💦
    でも食べるかもやしあげてみるよ!
    そしてとりあえずりんご買う!🤣🍎
    コメントありがとう😭💗💗💗

    • 7月23日
めろポリズム·*°♪”

こちらも発見しましたー🥺💦

この前うちの息子が夏風邪引いたとき、(6月後半)
クシャミ・鼻水・咳・発熱→扁桃腺炎・気管支炎・鼻炎の悪化→なかなか鼻水と咳痰が治らずぶり返し、
完治するのに2週間くらいかかりましたよ……😭😭辛かった💧


喉の痛み腫れを治す→トランサミン
鼻や咳痰など粘膜を正常化→ムコサール・カルボシステイン
咳痰に→シングレア(気管支拡張)
消炎鎮痛→小児用アンヒバ坐薬
…の処方があって、
★喉の痛みを和らげてから楽にしっかり食事や水分をとらせて…、
とのことで、(小児科医)
★食事の前に坐薬を挿れる!!
方法で、何とか食べさせました💦

ドラッグストアに行くと、ぶどう味(マスカット風味)のスポーツゼリーや熱中症対策ゼリー、
★子ども用のフルーツジュレなどあるので、
あとは、
★クーのぶどう味ジュースとか!!🥺💓✨

何種類か果物ジュレを買って試してみたらいいかもです😣
ブドウが欲しい→糖分補給が必要
のサインかもと🥺🥺

小児科でお薬を出して貰うときに、
この薬が欲しいです!と伝えられれば、
アンヒバ座薬とトランサミンがあると、毎回助けられてます😭🙏💦

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    下痢してるときは脱水になりやすいので……😭😭
    何か食べられるといいですね💦

    • 7月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    これも……😭😭💦

    • 7月23日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    ごめーん😭
    色々ありがとう🙏
    参考にするな!🥺💗

    • 7月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    コスモスやウェルネスに売れてて、オススメです!!🥺
    しつこくてすみません💦🙇
    返信不要です👌

    • 7月23日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

すりおろしリンゴ
ヨーグルト
ゼリー
スイカ🍉
とかかな💦

今時期だと💦
そうめんとかも食べにくいよね😭

喉痛い時はうちも
娘食べなかった🥲

アイスとかフルーツに
なりがちだったけど
ずっとあげるわけいかないから
お味噌汁好きだからそれに
ちょっとご飯入れたりとかした💦

早く治りますように😭

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    味噌汁にご飯!!
    いいかも🤣💗
    思いつかんだ!笑
    うちも味噌汁すき!🤣

    • 7月23日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    もうさ、汚いとかねこまんまとか
    考えてらんないからそれに少し
    氷入れて冷やして食べさせてた🤣

    ちょっとでも食べればいっかって🤣👍

    発熱外来の読んだよ💦
    大変だね💦

    買い出し終わって休める時
    ちょっとでも休んでね💦💦

    • 7月23日