※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が熱で病院に行き、咳や鼻水が続いています。クループ症候群の薬を飲んでいるが、症状が改善せず、夜には寝苦しいとのこと。RSウイルスの可能性は高いでしょうか?検査はまだしていないそうです。

質問があります。
息子が先週の月曜日から熱が出て病院に連れてったらコロナ陰性で咳と鼻水が出てます。
熱は下がりました。
木曜日にも病院行ってクループ症候群なのかなと相談したら薬出しときますねって言われて飲んでるんですけど、まだ咳と鼻水は治りません。
夜になると寝苦しいみたいで何回か起きてお茶を飲んで寝るのですが、これってrsウイルスの可能性は高いですか?
今のところ検査はしてないです。

ちょっと文章がおかしいかもしれないです。
すいません。

コメント

な。

可能性はあると思いますが、周りにrsになってる子はいますか?
中耳炎のかのせいもありそうですが、さすがにそれはみてもらってますよね🤔
かかりつけの病院で治らなければセカンドオピニオンを受けたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    保育園でrsウイルスが出てるのがちょっとわからないんですよね。
    そうゆう事報告されないので。
    大きい病院で小児科さんで見てもらってるんですけど、そこの病院連れてったら耳も診てもらえるのでしょうか?

• 7月23日
  • な。

な。

なるほど!そうだったんですね😌
    rsって気づかず登園してる子もいたりするのでもしかしたらもらってる可能性あるかもしれませんね😥
    診てもらえると思いますよ!耳鼻科に行くのもありかと思います!

• 7月23日