※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がコロナ感染し、高熱が続き、熱が下がらず喉が痛い状況。解熱剤を入れても熱が下がらず、心配で辛い。2時間後に再び解熱剤を考えている。

赤ちゃんでコロナに感染された方
どのような症状でしたか?

7ヶ月の息子がコロナに感染してしまいました。
今日の昼からずっと高熱です。
4時間前に解熱剤の座薬を入れましたが熱は下がらず。

今、泣いて起きているのですが
喉がカスカスな感じで💦熱も39.5℃。
体がものすごく熱くて怖いです💦

あと2時間したらまた解熱剤入れてあげようと思うのですが
もう…可哀想すぎてしんどいです。

コメント

同じく7ヶ月でコロナになりましたが微熱程度でほぼ症状なしでした😞

息子さん心配ですね。。
コロナだと救急も無理ですし#8000に電話してどのように過ごせばいいのか聞いてみるのがいいと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも大変でしたね💦
    そうですね、このまましんどそうであれば電話で聞いてみたいと思います!情報ありがとうございます!

• 7月23日

我が家も生後7ヶ月の時にコロナになりました!
症状は高熱、咳、全身の赤み、食欲減退 です。
熱は 座薬を入れて 関節に熱さまシートを付けてました!座薬効かないですよね💦でも熱は2-3日で落ち着くと思います!
アイスノンとかあれば、バスタオルに巻いて 背中とかに付けてあげると気持ちよさそうにしますよ☺️
あとは、保冷剤とかも使いました!
何よりうちはミルクを飲まなくなってしまったので それが怖くて仕方なかったです
70ml×9回とかであげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬意味ないくらい熱が上がり続けていてこわいです💦
    関節に熱冷まシートですね!
    アイスノンもあったので
    タオル巻いて背中にやってみました!!頭だと嫌がってたので良さそうです!

水分取れないのこわいですね💦
    うちもこまめにミルクあげてみますね!ありがとうございます😭

• 7月23日
2児まま☆

下の子は4ヶ月でコロナ感染しました。
鼻水のみでほぼ無症状でした😭💦

高熱だと心配ですよね、、🥲
はやく良くなりますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状もそれぞれな感じなんですね🥲ありがとうございます。上のお子さんもいての自宅待機しんどいですよね😭うちも上の子が1児まま☆さんと同い年です!

上の子も3月に陽性になっていてその時も自宅待機でもうメンタルやられていたのですが…またか…という気持ちです。しかも来月1日から仕事復帰予定だったので、育休のラストスパートですやりたい事たくさんあったのに…と悔しいです。。仕方ないですか今は体調良くなる事を全力で祈りながら過ごしたいと思います😭

• 7月23日
ママリ

うちもコロナに感染してしまい、昨日の朝から39度くらいの熱が下がらないのですが、
その後、熱は下がりましたか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱大丈夫ですか?
    とても心配ですよね💦

息子は金曜日に感染、発熱して
    結局今日の朝すっかり下がりました。。6日くらいかかったので本当に大丈夫か不安でした😭今はずり這いも元気にできるようになり、離乳食もモリモリ食べてます!☺️

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

長かったですね!😭元気になられてよかったです😭
    うちの子、完ミなんですがミルクの飲みが悪くて、まだ現時点で100くらいしか飲んでないんです。ミルクや母乳の飲み悪くなったりしましたか?
    あと解熱剤の座薬ってコンスタントに使ってましたか?熱があるからなのか、ミルクが飲めてないからなのか分からないのですがグズグズしてて😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下にお返事してしまいました🥲

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうだったんですね😭💦
    とりあえずちょこちょこミルクは飲んでて(1回につき50ミリとか)合間にお水あげてるので、大丈夫ですかね😢
    うちも座薬使ってあげようと思います!
    早く元気になってほしいです😢

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

うちは混合の母乳寄りなんですがミルク飲んでくれなくなってしまい💦ひたすらおっぱいを飲ませてました。ただ、母乳だとどのくらい飲んだかが見えず不安でした。やっぱりオムツにおしっこが出てない時は水分足りないのかなと思います😭うちも2日目までは尿量も少なく心配だったのですが、3日目からは出るようになってきて、熱はあるけど動き回るまで元気になりました🥺

ぐったりしていたので座薬もコンスタントに決められた回数のMAXまで使っていました!それでも全く解熱せずでしたが😭