※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがコロナ陽性で、座薬を使っていますが、効果やリスクについて不安があります。熱が下がるとミルクを飲んで落ち着くが、座薬を使うと熱性痙攣のリスクも気になります。

生後2ヶ月でコロナ陽性になりました。
夫婦は陰性
子供のみ陽性でした

PCR検査していただいた病院で
カロナールの座薬をもらったのですが
調べると熱性痙攣が怖いから使わないなどを見ました

熱を測って38.5超えてたら、7時間ほどあけて2回既に使ってしまいました

あまり使わない方がよかったんですかね、、、、
座薬を使わないと熱でミルクも飲んでくれずに泣きまくりますが
座薬を飲むと落ち着くのかミルクを飲んでゆっくりと寝てくれます

コメント

ママリ

飲食睡眠に影響あるなら解熱剤は使ったほうが良いと私は思っています。
けいれんの前に体力的な問題でゲッソリしちゃうのかなーと。

初めての熱なら解熱後しばらくまでけいれんに備えるのは良い事だと思いますが、ご夫婦共に無理のないようにされてください🙇

• りんご

りんご

ぐったりして眠るか元気がなくふぇんふぇんなくかで、ミルクを飲み込まずに吐き出してしまっていたので使ったら120mlのんでそのあとの吐き戻しもなかったですが
    いま、6.1と下がり過ぎていて不安になっていました💦

初めての子供の熱がコロナなので、心配し過ぎかもしれませんが無理のない範囲で見てあげようとおもいます😭ありがとうございます!

• 7月23日