※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

妊娠が分かったきっかけは何でしょうか?生理予定日が過ぎても来ない状況で、熱っぽい症状があるため、妊娠の兆候を知りたいと思っています。

こんばんは🤗

2人目の妊娠が分かったきっかけはなんですか?


1日が生理予定日だったのですが、未だに来ておらず、来る気配もありません(´・_・`)

出産後も生理不順ではありませんでしたし、ルナルナ通りきっちり来ていました!


まだ検査薬するのには早いと思うので、妊娠が分かるきっかけのようなものが知りたくて…


ちなみに、少し熱っぽいぐらいしか怪しい症状はありません(´・_・`)

コメント

りりり

すぐに2人目が欲しかったので
生理が遅れてたって理由だけで
すぐに妊娠検査薬をしたので、
キッカケはありませんでした!

体の変化も特にありませんでした!

  • s2

    s2



    なるほど!やっぱり人それぞれですよね!
    一人産むと妊娠しやすいと聞いたので(´・_・`)

    生理予定日からどのぐらい過ぎてから検査薬しましたか?

    • 12月3日
  • りりり

    りりり


    2〜3週間‥だったかな‥??

    妊娠してなくて生理が来たとしたら
    検査薬買い直すのも、勿体ないので
    結構、日にちが経ってからでした!

    生理が来た日とかは覚えてたけど
    次の生理が来たときには、その前の
    生理が来た日を記録してなかったし
    排卵日とか全然理解してないくらい
    疎いのでハッキリ覚えてなくて⤵︎⤵︎

    2人目、3人目となると
    気持ち的にも余裕が出来るので
    余計に覚えてないんですが‥‥

    回答になってなくてすみません⤵︎⤵︎

    • 12月3日
  • s2

    s2



    いえいえ!ありがとうございます!♡

    私もただ生理日を入力してるだけでいつが排卵日かとか全然把握できてないですし
    そんなの考えてる余裕もないですよね😔

    私も一週間経ったら検査薬してみます!ありがとうございました♡

    • 12月3日
  • りりり

    りりり


    そんなの考えてる余裕ないの
    めっっっちゃ分かります!!

    2人目希望されてるんですか〜?♡

    • 12月3日
  • s2

    s2



    欲しいなぁ〜とは思ってはいたんですが、今はまだ違うかな…と思ってました!(笑)

    あんなに痛いのはもう嫌だ!とも思ってましたし(笑)

    ですが、もし赤ちゃんが来てくれているなら、全力で産みます!( ˊᵕˋ )♡

    • 12月3日
  • りりり

    りりり


    お子さん4ヶ月ですしね😱😱

    ‥と言っても、あたしは上の子が
    5、6ヶ月のときが妊娠発覚して
    出産したので、もし妊娠してたら
    同じくらいの時期ですね〜♡♡♡

    • 12月3日
  • s2

    s2



    本当ですね!♡
    年子になりますが、それはそれで楽しそうでいいですね♡

    • 12月3日
  • りりり

    りりり


    楽しいですよ♡♡

    最初は大変ですが‥(笑)

    下の子がある程度大きくなったら
    きょうだいで遊んだり喧嘩したり
    そんな姿も可愛いですよ〜♡♡♡

    • 12月3日
いー

去年の正月過ぎに、最近だるさと眠さと、少し気持ち悪いのが続いてるなぁー。
正月で実家でダラダラ過ごしてるせいで身体がなまってんのかな??
と思いつつ、まさかと思って検査薬したら陽性でした♡

  • s2

    s2



    私もここ3日ぐらい体調が悪いです(´・_・`)ただの風邪かもしれませんが(笑)

    早とちりもな〜と思ってしまうんですが、検査薬してみないと分からないですもんね(´・_・`)

    • 12月3日
  • いー

    いー

    ありゃりゃ!?もしかして…!?
    寒い時期だし、まずは風邪かも?って思いますよね。

    赤ちゃんがお腹にきてたとしても、風邪だとしても、お身体お大事に♡♡

    • 12月3日
  • s2

    s2



    ありがとうございます😭😭

    モコモコパジャマにモコモコ靴下履いてあったかくします😭笑

    ありがとうございました♡

    • 12月3日
deleted user

特に体に症状もなかったんですが身に覚えがあったので予定日2日前にフライングしたら陽性でした(*´ω`*)

  • s2

    s2



    すごい!身に覚えですか!笑

    一人目は1度だけ猛烈な吐き気に襲われたので気付きましたが、今回はなんだか微妙で😔

    何か異変があれば…(´・_・`)

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は眠いだるいとか症状があったんですが2人目は本当に特になくて。
    つわりが始まる頃になってやっと症状がでました。

    生理きっちりな方ならそろそろ検査薬でも出そうですよね(*´ω`*)

    • 12月3日
  • s2

    s2



    一人目は、生理予定日から一週間も待てずに3日で試してみたんですが、やはり線は薄かったですが出ました😊

    なんかドキドキしますね( ˊᵕˋ )♡笑

    • 12月3日
みかん

刺身食べてて、オェッて昼ドラ並みになりましたww

刺身大好物なのに、それから妊娠中は一切生物受け付けず、産んで半年経ったくらいにまた食べれるようになりました(°▽°)


あとは、みーんな
熱ぽさがあって体温測ると37.2で、こりゃできとるわー!で検査薬したら陽性!て感じでした(^^)

  • s2

    s2


    なるほど!特に吐き気とかもないんですよね…

    しかも、めっちゃ頭痛くてバファリンルナを飲んでしまってましたし、もしいるのなら罪悪感です(´・_・`)

    一週間経っても来なかったら検査してみます!

    • 12月3日
ゆぅしゃん

私の場合は上の子がちょっと甘えん坊になりちょっと変な動きをし始めて心配してたら生理が遅れて、予定日より3日目に市販の検査薬を使ってバッチリ出てました(o´罒`o)笑

  • s2

    s2



    なるほど!まだ4ヶ月なのでそれはなさそうです(´・_・`)笑

    わたしも一人目は3日で出たんですが、やっぱり線は薄かったです(笑)

    • 12月3日
じゃじゃまる

吐き気がひどく旦那に妊娠してる!と言われたけど私は嘔吐下痢だと思っていたので信じず、しばらく経って検査薬すると妊娠していました!

  • s2

    s2



    旦那さんすごい!笑

    やっぱりしばらく経ってから検査薬の方が確実ですよね!

    • 12月3日
😃

頭痛や風邪みたいな症状が出たのでもしかしてと思って検査薬をしたら陰性で、本当の風邪でした(^^;

リセットして次の月に微熱が続いてまた風邪でも引いたのかと思い、またはずれだろうと思っていましたが、生理予定日の二日後に検査薬をしたら妊娠していました(*^^*)💦

s2さんの予想が当たっていますように💕

  • s2

    s2



    まだもう少し落ち着いてからが良かったんですが、もし私の予想が当たってるなら
    全力で出産したいです(笑)
    あの痛みは本当に恐ろしいですけどね…(笑)


    一週間経ってからが無難なので、一週間経ってから検査してみます( ˊᵕˋ )♡

    • 12月3日
h☆n.mama

私は生理予定日から1週間すぎたあたりから悪阻始まってたんで分かりやすかったです(*´ ˘ `*)

  • s2

    s2



    そうなんですか?悪阻は辛いですね(´・_・`)

    私にもそう言う分かりやすい症状があればいいんですけどね…
    無難に一週間経ってから検査薬してみます!( ˊᵕˋ )♡

    • 12月3日
えむ

2人目の時は煙草が不味く感じました!
3人目も煙草が不味く感じたのと、
自分の父親に、お前顔変わったし妊娠してるんちゃう?と言われて
そんなはずないと思いながら検査薬したら
ばっちりはっきり陽性で思わず二本検査薬してしまいました!笑

  • s2

    s2



    なるほど!
    これ本当は言わない方がいいんですが。
    私も一人目の時は煙草を吸っていたんですが、確かに不味く感じましたね(´・_・`)
    あとお酒もすっごく不味かったです(´・_・`)笑

    今はもう吸ってないので分かりませんが、全然何も症状がなくて(´・_・`)笑
    無難に一週間経ってから検査薬してみます!笑

    • 12月3日
  • えむ

    えむ

    大丈夫です、私も未成年の喫煙だったんで笑笑

    今3人目妊娠中ですが、やっぱり2人目産んで1年経ってなかったんで、妊娠しやすかったのかな?と思ってます😅

    • 12月3日
  • s2

    s2


    良かった…安心しました(笑)

    え!それはそれはおめでとうございます♡♡

    私も若いし妊娠しやすいから気を付けてねと言われたのでもしかして…と(笑)

    • 12月3日
  • えむ

    えむ


    若い=妊娠しやすい。って言うのは
    本当なんですかね?笑
    私は1人目を17で産んで、2人目は中々出来ず
    1年半不妊治療後に出来たので、本当かどうかはよくわからないんですけどね😅

    • 12月3日
  • s2

    s2



    どうなんでしょうか(´・_・`)
    私はあまりアテにはならないと思います!笑

    私の一つ上の友達も、不妊治療して双子をこの前出産しました!

    若い=妊娠しやすいっていうのは、あながち間違いではないでしょうけど、皆が皆そうじゃないですよね(´・_・`)

    • 12月3日
ひーちゃん

そろそろ二人目欲しいな〜
生理不順だから病院行ってみるか〜

そしたら妊娠してますよって言われました。
えーー!って(*゚∀゚*)なりました。

  • s2

    s2



    望んでいての妊娠は嬉しいですね♡
    きっと赤ちゃんから飛んできてくれたんですね♡

    私はまだもう少し先かな〜とは思ってたんですが、いざとなると早く会いたくなるんだろうな〜( ˊᵕˋ )♡

    一週間経っても来なかったら検査薬してみます!( ˊᵕˋ )♡

    • 12月3日
ちびまるさん♡

つい先日、陽性反応があったんですが

上の子が急に
だっちゅ▶️抱っこ
という言葉を言い始め
胃痛、下痢、寝汗、夜中に目が
連日覚める
といった 症状があったので
もしや!?
と思い生理予定日に検査をしたら
ドンピシャでした(^_^;)

1人目の時なんてなかったのに
2人目となるとまた違うんだな〜
と思いました(^_^;)

4週辺りなんですが悪阻らしき
ものが出ています(^_^;)

みかん

ツワリでした(゚∀゚)
刺身食べてて、オェ!でした!
おもいあたるのであれば、
迷わず検査薬を(*^^*)

s2

皆さんありがとうございました!( ˊᵕˋ )♡


今日ちゃんと生理がきました!
少しがっかりしましたが、一安心しました!


また相談する事があると思いますが、その時もよろしくお願いします😊