※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

家族全員軽い症状でコロナ陽性の方いますか?

コロナについて教えてください🙏

私が喉の痛み 倦怠感少し 熱なし
息子 少し咳
娘 寝てる間だけ少し咳
主人 症状なし

こんなかんじで病院行くほどではないのですが
このご時世ですしもしかしてコロナ?とか
おもったり。。
ただもしコロナだったらだれかひとりくらい
もうすこし症状がでるもんかなーとおもってます。

家族全員こんなかんじの
とっても軽い症状でコロナ陽性だったかた
いらっしゃいますか?

コメント

@

無症状と、肋骨が少し痛いな〜って感じでしたけどコロナでしたよ🥲

  • なつみ

    なつみ

    肋骨が少し痛いなーていう症状だけでPCRしたんですか?
    どうゆう経緯で検査したのかよかったら教えてください🙏💦

    • 7月29日
  • @

    @

    濃厚接触者だったので💦
    でも私はほんっとに無症状でした😣

    • 7月29日
m

喉の痛みでなんかいつもと
変だなて思って抗原検査したら
陽性でしたよ🥲

その日にPCR検査受けて
次の日陽性てした🥲

熱なども出ましたよ🥲🥲

  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね😖
    お返事ありがとうございます。
    私は熱が全くないのと、近くの病院が混んでてなかなかPCRうけれなかったので、もういいかなーと思ってます。
    ちなみに大阪です。

    • 7月29日
はる

うちも似たような感じです💦
火曜日頃から私と主人は喉の痛み、子ども達は咳が出ています。
次男は1週間前に胃腸炎のような症状があったのですが、すぐに落ち着き治ったかと思ったところで咳が出始めました💦
熱はその時に出たくらいで私と主人、長男は熱は出てないです。
子ども達はかかりつけの病院で咳や痰の薬を貰って飲んでますが、劇的に改善してるとは言えないです💦
薬も1週間分ありますし、週明けになっても状況が変わらなければコロナの可能性もあるのかなと思ってます。
熱とかない状況+ここまで感染者が増えているとすぐに検査してもらえるのかなと思ってます💦
とりあえずご飯は食べていつも通り元気なので外出せずに自宅で過ごすようにはしてます。

お互い早く体調良くなるといいですね😭

  • なつみ

    なつみ

    お返事ありがとうございます。
    その後どうですか?
    うちは相変わらずで
    私が咳と喉の痛み
    息子はなにもなし
    娘 咳
    でPCRしようかと思いましたが、近くのクリニックが混みすぎててなかなかPCR受けれなくて、熱もないしもう受けなくてもいいかなーと思ってます。
    娘の咳だけ早く治したいのですが、寝てる時辛そうで可哀想です。

    • 7月29日
  • はる

    はる

    ごめんなさい🙏
    返信遅くなってしまいました😱

    一旦良くなってから今度は長男の咳がひどくなって再度咳止めの薬貰いに行きました💦
    そこから1週間くらいかかりましたが、幸い悪化することなく完治しました💦
    2度目はほとんど長男のみで私も主人も症状はなくただの夏風邪だったのか原因分からず…
    友人も高熱が2日続いて問い合わせたそうですが、受け入れてくれるところがなく、症状がおさまったので結局検査はしなかったみたいです💦
    熱がないとたぶん検査してもらえないですよね😭
    寝てる時の咳で大人も起きてしまいますし、親も子もゆっくり休めないですよね💦
    上半身を少し起こす感じで身体の下にクッションや枕を置くといいみたいですよ!
    それと寝てると副交感神経が優位になって気管が狭くなって咳が出やすいらしいです💦

    だいぶ経ってしまいましたが、なつみさんの娘さんも体調良くなりましたか?
    本当遅くなってごめんなさい😭

    • 8月19日