※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が未就学児でコロナに敏感。旦那が都内の結婚式に参列するがリスクが心配。お祝い事だけど、言いにくい。延期してほしいと思っている。

専業主婦で子供もまだ未就学児のため
コロナに対してすごく敏感です、、
働きに出ていたら、子供が保育園など集団生活していたらもう少し違うのかもしれませんが、
毎日疲れます。。

来月旦那が友人の結婚式に参列します。
しかも都内であります。

今はいつ誰がなってもおかしくはないと思うのですがやはりあえてリスクが高い場所に行くのも子供のことを考えるとなんとも言えず、
ただ、旦那にもなんて言ったらいいかわからず
最近もやもやしています。

もちろんお祝い事だし、心よくいってらっしゃいと言えればいいのですが、なかなか言えず。

そのご友人が延期でもしてくれたらとさえ思ってしまいます、、。

まとまりなくすいません、

コメント

deleted user

結婚式がリスクが高いというのはどうなんだろう?って思います。ここまで陽性率も高くて感染力も高いと、どこにいてもリスク高いと思います💦ノーマスクで小さい子達が遊んでいる公園などもとてもリスク高いですよ💦💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんは仕事に行かれてますよね?
家にずっと閉じこもってるなら分かりますが、そうじゃない限りどこで貰ってきてもおかしくない時期だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は週2日ほど出勤しています、それ以外は在宅勤務です。
    ほんとどこでもらってきてもおかしくない時期なんですよね、、

    • 7月23日
ひー

逆に、結婚式したい人はいつまで我慢すればいいんですかね?😂
私もコロナ禍での結婚式でやむなく家族のみにしましたが、
コロナ前に結婚出来た人達は結婚式延期しないなんて…って意見ありましたが、
お互いかもですが当人じゃないとこの気持ちは分からないよな〜っと思ってました。

家にいるから逆に心配なんだと思います。
私も産休入って引きこもるようになったら急に心配になり始めて自分の心境の変化に驚きました💦
なのでそのお気持ちも分かります!

別に結婚式は強制じゃないですしご祝儀も送ればいいだけですし、心配なら欠席を打診してみてはいかかでしょうか?😆
信頼関係のある友人なら、きっと理解してくださるんじゃないかなとも思います!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに当人じゃなきゃわからない気持ちもありますよね。

    きっと都心に住んでいたり、
    仕事をして外に出ていればもう少し考え方は変わってるとは思うんですが、なかなか😅

    今回は旦那が行くのでほんと旦那次第で、なぜか私がもやもやしてます💦

    • 7月23日
まぁむ

同じく専業主婦で都内在住です。

子供はもう幼稚園ですが、幼稚園前からコロナが始まり入園も遅れ…などあり、私も凄く敏感なので毎日疲れていました。(今も買ってきたものは全てアルコール除菌シートで拭いてからしまっています。)

とは言え子供も元気で幼稚園も行っているので、徐々に屋外メインですが割と普通に生活はしつつあります✨(まだ電車は極力乗らないようにはしています。。)

正直どこでもらってきてもおかしくはないとは思いますが、私も地方に住んでいたら都内に行くのは怖く感じると思います😣💦
結婚式場も色々対策はしてくださっているとは思いますが、食事の時のついたてもしっかり設置してくれているのかも分からないですし、お酒の席なのでどうなるか…ちょっと心配です😣
ましてや旦那…となるとうちの旦那もアルコールシートあまり使わなかったり、設置されているものがなければこまめに除菌もしないし、食べてる最中に喋ってマスクしてない…(あんまりキチキチしてるのもカッコ悪いとか思って)とかもありそうですし、とても気になってしまいます。。。

お祝い事だから行かないでとも言いにくいですし、かといってもしそこでもらってきて子供にもうつったら…と思うと、あの時言っておけばよかった…と後悔もしそうですし、、、
私も主さんの立場ならとても悩んじゃいます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがたいです😢
    やはりお酒を飲んでみんなで食べるとなると限界がありそうですし、
    参列してる方みなさんが徹底してるわけではないでしょうし、考え出すとキリがないんですよね、
    わたしが考えても決めるのは旦那なので、考えるだけ時間の無駄というかなんというか、、💦
    行くというのであれば帰ってきてからどうするか考えることにしました😂

    • 7月23日
ままり

子供はそもそも重症化しにくいですよ😊テレビは毎日「陽性者何人!」って報道しますが、その中には無症状で念のため検査した、みたいな人も含まれてるはずですし。。
それこそ他の方おっしゃってるように、毎日お仕事してる旦那さんこそリスク高いと思います💦

🧸

テレビの陽性者何人ってなんの数字か全然意味わかんないですし、変異するにつれて弱毒化していってるはずです。
専門家も今のコロナはそこまで怖がらなくていいって言ってました。
言い方悪いですが、こうやって必要以上に怖がる人がいるから政府とかの思う壺なんですよね。。

コロナがなくなることはないのにいつまでも引きこもり生活するわけにはいかないと思います。
家に閉じこもってるより外に出て免疫力高めたほうが逆にいいと思ってます。

はじめてのママリ🔰

心配になるのわかりますよ!
なんで最近はコロナのことを不安に思うって人に寄ってたかって「かかるときはかかる」とか「〇〇のほうがリスク高いから」とか言ってくるんですかね?💦
対策している人がおかしいみたいな風潮どうにかしてほしいですね。