※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる太ママ
産婦人科・小児科

子供がお腹痛や吐き気のような症状があり、小児科で熱中症かもと言われ薬をもらったが、症状が改善しない。明日再受診を考えているが、どんな症状か心配。元気で普段通りの生活。

最近うちの子の症状が気になるので質問させてください。
ここ2週間くらい前から朝や保育園から帰った後にお腹が痛い、と言ってお腹を押さえます。しかし日頃からうんちが出る時はいつもそうなのであまり気にしてはいませんでした。
しかし少し吐き気のような症状?(吐いてはいないです)があり小児科を受診したところ、暑かったりしたから軽い熱中症かも、と言われました。薬はお腹の薬をもらいました。
薬は飲んでいますが、いい日とあまり良くない日があります。ウップウップという感じが少しあります。吐いてはいないですし、熱もありません。熱中症と言ってもそんなに続かないと思いますし、なんの症状なのか心配です。明日また受診しようかと思うのですが、なんの症状だとおもいますか?
基本的には元気で、保育園などは変わらず行っています。

ちなみにお腹が痛いといっても下痢ではなく、少し硬めですがいつも通りのうんちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自家中毒とかですかね?

• はる太ママ

はる太ママ

自家中毒とはどの様な事が原因でなるのでしょうか?

• 7月22日
豆

上の子が先週まさにそんな感じでした!

発熱もなく、下痢も便秘もしてないのですが、食後に嘔吐してしまうことが数日続きました。

吐いてしまうので💩も一週間くらいでなくて、念のため病院で浣腸をしてもらいましたが、やはり💩はほとんど出ず……お医者さんは軽い胃腸炎なのかな〜という感じで整腸剤を処方してくれました。

毎食、消化のいいものを少量だけにして様子を見ているのですが、ここ3日間は吐かずにいます。

• はる太ママ

はる太ママ

返信遅くなりすみません😭
    そうだったんですね💦お子さんの体調は良くなりましたか❓
    今はうちの子も落ち着いています。先生はうんちが出ていても、食後に腹痛をうったえたり、硬いうんちだと便秘気味ということも考えられる、といわれました。薬の処方で良くなればいいなと思います😭

• 7月25日
  • 豆

気になさらないでください😊

うちの子はもうすっかり良くなりました✨とはいえ、心配なので今も食事内容を気をつけたり量は少しセーブしてます💦

下の子が便秘症なんですが、便秘の症状だとしたらかなり辛いですよね😢お薬で少しでも早く良くなるといいですね✨

• 7月25日