※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食進みが遅いです。手づかみ食べスタートかと思っていたけど、進み具合が違うので不安です。おすすめのメニューがあれば教えてください。

今8ヶ月でもうすぐ9ヶ月です🌸
離乳食の進みが遅く、今中期の2週目です。
歯はちょっぴり下の歯が2本生えています✨

赤ちゃん煎餅はあげてみて、上手にかじってました😊
バナナは手で握りつぶしてしまう感じでした‥

離乳食後期から
手づかみ食べスタートかと思っていたのですが、
月齢と進み具合が違うのでどうなのかな‥と思っています🥲
もしおすすめのメニューがありましたら
教えてください🥰💓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは手づかみどころか全然食べれません💦💦
お菓子もハイハインは食べられますけど他のお菓子だとオエついちゃいます💦💦
飲み込むのが上手くないのか何なのか、、、

上の子のときは、よくスティック状のにんじんとかをあげてましたよ👌
あとは、おやきみたいなのを作って細くしたのを出すとか👌
ボロボロ落ちないやつがストレス無くて良いです✨