※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose0321
サプリ・健康

産後二ヶ月と一週間なのですが、悪露が終わったかと思いきや昨日から鮮…

悪露について…カテ違いでしたらごめんなさい。
産後二ヶ月と一週間なのですが、悪露が終わったかと思いきや昨日から鮮血が少量おりものシートについています。二週間くらい前にも同じようなことがあったのですがその時はすぐに止まりました。
思い当たることと言えば、筋トレをした後に鮮血しているのですが関係あるのでしょうか。
生理なのか、少量なので判断がつかないです。
そして、鮮血なのが気になります。
ちなみに二人帝王切開で出産しているのですが、一人目の時はNICUに入っていたので搾乳産後二ヶ月くらいで生理が再開しています。
今回は完母です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

マシュマロクリーム

二人目、完母です。
私も産後2か月くらいまで悪露が続き、やっと終わったかと思ったら鮮血がありました。
受診するべきかと悩んでるうちに1ヶ月ほど経ってまた鮮血があったので生理が再開したのかと思ってましたが、その後音沙汰なしです。
一人目は混合で、産後1年近く経っての生理再開でした。
ホルモンバランスのせいとかでしょうか?
回答になってなくてすみません。

rose0321

コメントありがとうございます!ふたり目は悪露がひとり目に比べて長引くと聞いたことはあったのですが、鮮血なので一瞬生理かな?と思いつつ量的に微妙なので様子見のままです。。
ふたり目ともなるとゆっくり休んでもいられないですし、ホルモン的な関係もありそうですね!