※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

いまふと思ったんですがエコーをスマホ録画ダメなところはなぜダメなんでしょうか😳

いまふと思ったんですがエコーをスマホ録画ダメなところはなぜダメなんでしょうか😳 

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の診察室の声が入ってしまったりして個人情報の問題とかあるのかな?と思ってます!

• ままり

ままり

確かにそうですね🤔!声入ったら個人情報漏れちゃいますよね💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

診察室で携帯出すの自体NGでした!
機械の加減なのかな?と思います🤔

• ままり

ままり

たしかにこちらもつい頷く回答😳! なにか機械同士で調子悪くなったりしそうですね😭💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院だったのですが
    エコーを保管してくれる訳でもなくて
    とりあえずその場で見て多くて2枚ほどのエコーもらって終わりだったので
    映像に残したかったです😱
    残せる病院は残せますよね😢

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

エコーをUSBに録画するサービスがあるので(別途料金必要)、ダメなのかと思ってました🤔💦

• ままり

ままり

私が行ってた所もそのサービスありました😳 たしかに録画されちゃうとそのサービス賃が、、って病院もなりますよね😂

• 7月22日
mama

1人目の時はUSB購入でそれに入れててくれましたが、2人目の今通っている別の病院は携帯での撮影okです!

• ままり

ままり

私も2人目のとこはUSBでした🫶🏻やはり病院によって違いますね🤔

• 7月23日
ゆき

私は総合病院で
3人目を出産するのですが、
エコーの動画を撮っていいか
聞いたら、
隣の部屋の健診に来てる人の
声が入るから
SNS等に投稿しないこと、
自分、家族だけで声なしで
楽しむようにすること
これを守れるなら
動画撮っていいですよーと
言われました🙆‍♀️

なので個人情報の関係なのかな?
と思います!

• ままり

ままり

私も総合病院でしたが隣の検診の方の声とか聞こえてました😳
    それを動画撮ってると個人情報漏れちゃいますもんね😭💦

• 7月23日
ほ

エコーの画面に個人情報が沢山載ってる?のでダメと聞いたことあります🤔🌀
私の産院も禁止でした🤧

• ままり

ままり

妊娠以外でのなにかしらの情報があるんですかね🤔
    やっぱダメなところ多いんですね🥺🥺

• 7月23日
naco🍒

私のかかりつけの産院はUSBに録画してくれます!動画は無音です!

中待合室に、個人情報保護のため録音録画、撮影はご遠慮願います。的な貼り紙があります!
おそらく、録画や録音等は自分だけの情報でなく、隣で診察している別の患者さんの情報ももしかしたら入り込んでしまうかもしれない...
そういうことかなと思います😢👏

• ままり

ままり

私もUSB録画してくれてたんですが無音でびっくりでした😳心音だけでも聞きたかったな〜と🥺

そうですよね🫣 普通に会話してるの聞こえますもんね😔

• 7月23日