※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr.k's mam
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が横向きで寝るとおしっこが漏れて困っています。横漏れ対策のアイデアを教えてください。息子は7.7kgでメリーズのテープタイプMを使用中です。

横漏れハンパなーい!!
7ヶ月の男の子がいます。横向きで寝た日には、数時間でおしっこ横漏れを必ずと言っていいほどします😫😫😫😫😫
洗濯は増えるし、大声で泣いてる中、夜中に着替えさせるのも大変です。
横漏れしないアイデア、おしえてください!!
息子は現在体重は7.7kg。オムツはメリーズのテープタイプMを使っています。

コメント

パンツタイプにしてみてはいかがですか?
メリーズは大きめなのでパンパースにしてみるとか🤔

• mr.k's mam

mr.k's mam

確かにパンツタイプなら、横もガードできてますね!パンツタイプ、まだ履かせたことないですが、明日の夜から試してみたいと思います。

• 12月3日

退会ユーザー

たいした回答になってなくて申し訳ありません😭
    横漏れなくなるといいですね!

• 12月3日

mr.k's mam

参考になりました!テープタイプしか頭になかったので。
    今また横向きで寝始めました😅

• 12月3日

退会ユーザー

よかったです😊
    横向きがお気に入りなんですね😅
    おねしょマットとかひいてると洗濯物も減りませんかね🤔
    最近は着せるやつもあるみたいなので🤔

• 12月3日

mr.k's mam

着せるのもあるんですか(笑)それもちょっと調べてみます。ありがとうございました!

• 12月3日

うちも周りがいいって言う割にはメリーズ吸収もよくなく、漏れも多い気がして使ってません🙅💦
パンパースいいですよ💡
私パンパースうんちする前とか、しそうな時はパンツ
それ以外はテープタイプで使い分けてますよ♥️

mr.k's mam

ご出産されたばかりですか!おめでとうこざいます♡大変な時にご回答、ありがとうございます。
    パンパース、久々に復活しようかな。。Mは使ったことないのですが、Sとあまりサイズが変わらないと聞いて、うちの息子には小さいかなと思ってたんです。使い分けした方が良さそうですね!

• 12月3日

退会ユーザー

ありがとうございます😂もうママリとかLINEしてないと痛くて気が滅入りそうです💦(笑)
    まだ母子同室じゃないので回答させていただきました♥️
    うちは割と早い時期からパンツメインにしたのでお金が…😭なので
    使い分けしたら結構コスト的にもいいですよ♥️🤗
    あと、うちMoonyのパンツタイプでも夜中というか朝方ズボンから何からベチャベチャでした😭💦
    パンパースもテープじゃ持たないです🌀
    夜中通しで考えるなら
    やっぱりパンパースのパンツですね🙄めちゃくちゃパンパースの回しモンみたいになってますけどオススメです(笑)😂

• 12月3日

mr.k's mam

産後すぐの痛み…思い出しました😱寝られないですしね。ちなみにうちの父も12/2生誕です(笑)実家に行って、ケーキ食べました。
    ムーニー、長時間は厳しそうですね。柄がかわいくて、好きですが♡パンパースにします!しまじろう復活です!

• 12月3日
ゆうあ❤︎れんとまま

メリーズって少し大きめに
作られてますよね(;_;)
うちも抱っこ紐してるときに
駅で漏れました…笑
なので元々使っていた
パンパースに戻したら
もれなくなりました♪
ちなみにパンツタイプです!

mr.k's mam

メリーズ大きめですよね!テープタイプは日中使いにはフィットしてる気がしてるのですが、就寝時は変えてみようと思います!!みんなさんオススメの、パンパースパンツMで試してみます😊

• 12月3日