※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TM
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性。濃厚接触者からの連絡待ち。家族は症状なし。不安とイライラ。感染経験者いますか?反省中。

今日、旦那がコロナ陽性になりました😱
まだ、濃厚接触者には保健所からまだ連絡はありません😢
娘は幼稚園に通っていますが発熱などの症状はありません。私も下の子も症状ありません!
まだ検査をしてないので何とも言えないですがとても落ち着かず。。
このまま何事もなければいいのですが。
感染しなかった方いらっしゃいますか?

そして、子供にも自分の事で精一杯でイライラして怒ってしまいました!
反省です😢

コメント

ちゃそ

先日家族でかかりましたが、今は保健所から濃厚接触者へ連絡はなく、かかった本人が濃厚接触者になる方に連絡してください~でした🤔

最初旦那は陰性でしたが、マスクして生活してても結局3日後にかかりました😭

• TM

TM

返信ありがとうございます✨
    っと言うことは保健所からは濃厚接触者には連絡がいかないんですね?
    隔離期間とか教えてもらいたいですけど保健所に連絡が確実ですよね!✨

• 7月22日
  • ちゃそ

ちゃそ

保健所から旦那さんへは連絡ありましたか?
    我が家はその時に家族の自粛期間等について説明ありました😊

• 7月22日
  • TM

TM

旦那には自粛期間の連絡がありました!
    家族の自粛時間はどのくらいでしたか??

• 7月22日
  • ちゃそ

ちゃそ

陽性者を完全隔離出来たら離れた日から7日が自粛期間でした!
    出来ないなら旦那さんの療養が終わってから7日です😭
    子供いるとなかなか難しいですよね💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

今月頭に旦那がコロナ感染しました。
お子さんは今日登園しましたか?
もし登園していたら、お子さんは濃厚接触者になるので幼稚園にも連絡したほうがいいと思います。
私は旦那が陽性とわかって幼稚園に連絡して、念のため検査を受けてほしいと言われ抗原検査を受けました。
陰性だったので7日間自宅待機しました。

• TM

TM

登園してたので報告しすぐお迎えに行きました!
    まだ濃厚接触者は検査しておらず保健所からも連絡ないのでモヤモヤしています!
    陰性だったら7日間なんですね😱

• 7月22日
むちまゆ

旦那さんが陽性になり、その2日後に子供も陽性になり、二人とも自宅療養で看病して居たにも関わらず最後まで陰性でやり切った強者ママ友を知ってますが二週間の隔離生活で相当荒れてました😭旦那だけでも入院してほしいって言って、症状も割と重かったので途中保健所と相談して自宅療養から入院に切り替えて…でも育児は濃厚接触待った無しなのによくやり切ったなと思います。

ただ、姉妹のママさんと娘さん達は確実に既に濃厚接触者に当たるので早急に自粛ですね。
このままご家族皆さん無事に過ごされますように!

• TM

TM

そうなのですね!
    旦那さんが陽性になって2日後に陽性、、私達もまだ分からないですね😢
    今の所はみな大丈夫です!

• 7月23日