※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

トイトレで普通のパンツを履かせてみたが、濡れても気にならず。オムツも嫌がる様子。トイレ好きだけどまだ成功せず。

トイトレの進め方について
ゆるーくトイトレを始めてるのですが、普通のパンツを履かせて漏らすと気持ち悪いという感覚を覚えさせる!みたいな方法をみかけました!
今日やってみたのですがパンツが濡れても何とも感じないようでした😅
気にはなって触るけど…
そしておしっこの片付けも大変😅
パンツの上にオムツというのも試みたけどオムツに足を通すのすら嫌がりました💔
パンツ気にいってしまったようです

どんな感じでトイトレ進めましたか?

トイレに行くのは好きだけど、まだ一度もトイレで出てません😂

コメント

deleted user

私はパットを普通のパンツに当ててました!

トイレは定期的に連れて行ってましたよ!

  • すー

    すー

    パットなんてあるんですね!!
    ナプキン的なものですかね?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ!
    夜用もありました!
    ナプキンみたいな感じです!羽ありはなかったですが💦

    • 7月22日
  • すー

    すー

    夜用!本当ナプキンみたいですね!
    探してみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月22日
ゆずのき

トイレ20分おきとかで連れてってました!

  • すー

    すー

    おー、結構な頻度ですね!!
    私のやる気がでないと…
    トイレにはどのくらいすわらせてましたか?

    • 7月22日
さく

オシッコの間隔は2〜3時間空いてますか?

感覚が空いてからトイトレした方が、すぐ成功して結果的に楽だと思いますよ☺️

うちも2歳半の時に一度パンツにしましたが、かなりの頻尿(1時間に1回、ズボンに少し染みる程度)でやめました😂

ゆる〜く続けて、普段はオムツで定期的にトイレに座らせてました❣️(朝起きた後、ご飯の前、出かける前後、お風呂前、寝る前)

うちの子もなかなかトイレでオシッコ出なかったですが、たまたま出たらめっちゃ褒めてました😆
(2〜3回出た頃、トイレでオシッコする頻度が上がりました)

あと、先にウンチの練習しました❣️
ウンチはしそうな時が分かるので、気づいたら声かけしてトイレでウンチできるようにしました。

3歳になってすぐにパンツにしたら、3日でトイトレ完了しましたよ〜✨✨
結果的に楽に卒業できた気がします😁

  • すー

    すー

    間隔は気にしたことなかったですが、空く時は数時間空いてます。
    オムツを何度もチェックして間隔を確認するって感じですよね!
    明日確認してみます!!
    時間を決めてトイレに座らせていたんですね!
    どのくらいの時間座らせてましたか?
    うんちで先かぁ!それはこっちも分かりやすくては良さそうですね😊
    さっそく試してみたいと思います!

    • 7月22日