※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ご自身が4月生まれのママさん、4月生まれで良かったことや悪かったこと…

ご自身が4月生まれのママさん、4月生まれで良かったことや悪かったこと教えてください!

ママリなどではよく、早生まれと比較して児童手当が多くもらえるとか、保活で有利とかみたいな、親目線のメリットはよく挙がりますが、本人にとってのメリットってありますか?

ちなみに私は4月に近い5月生まれですが、あまりメリットを感じたことがありません😂むしろ損してるなと思います。
確かに小さい頃は周りの子より色々早く出来るようになった自覚はあるけど、結局追いつかれたら同じだし、大人になってからは同学年の中で早く歳を取るのが嫌でした。特に婚活や妊活は1歳でも若い方が有利なのに😓

現在二人目妊活中で、もし今周期授かっていたら4月生まれになるなと思ってこのような質問をさせていただきました。お気を悪くされた方いましたらすみません。

コメント

さち

4月生まれですが特に何も思ったことはありません😂唯一良かったのは免許を早く取りに行けることでしたかね?笑
2人目は4月の2日生まれですが特にって感じです😹

ぽん

なんも思いません。。笑
ただ桜が咲くいい季節だなーくらいです😅

はじめてのママリ🔰

4月産まれです☺️
私も特別得したと思うことはないですかね🤔免許証早くとれるとかあったけど多少の差ですし(笑)得したことじゃないですけど個人的に春産まれってなんか良いなと思ってました😁✨

はじめてのママリ

特に何か思ったことはないですが、強いて言うなら

新しく中学や高校、大学にあがったとき、クラスが新しくなったときに、誕生日伝え合うような関係になる前に誕生日過ぎてしまうので、誕生日もう終わってるんだ〜って感じになって寂しいなーとは思います😂

4月にほぼ近い5月生まれですが…
頑張ってメリット探したんですけど、免許が他の人より早く取れる、お酒やタバコも早くから楽しめる…ぐらいしか思いつかなかったです🥲

しいていうなら夫が4月生まれで誕生日が近いので、立て続けにケーキやらお肉やら食べれることですかね…?
なんなら5月の2週目あたりなので、これからは母の日と兼ねて祝われそうです☺️笑

もう少し誕生日遅ければギリギリ一歳若く出産できたのかな…とか思っちゃいます💦

退会ユーザー

あと比較的天気が安定してるので誕生日が大雨だったとかは少ないと思います…!
    デメリットは他の方もあげてるのと一緒です笑

• 7月22日
ガオガオ

クラスで1番最初に車の免許を取った事…ですかね🤣✨

でも小学校に限っては勉強も運動も出来る方だった自覚はありますし、少なからず自己肯定感は得られてたんじゃないかなぁ❓と思います😌

息子が1月生まれなのですが、やっぱり幼稚園入園したては他の子と出来る事が全然違って親は辛かったです😂(もちろん今はそんな事ないのですが)。それが息子の人生にどう響いてくるのか…💦

はじめてのママリ🔰

私は4月生まれで得したなと思ってます😊
小学生までですが😅
幼稚園の時にスポーツも勉強も1番にできて先生に褒められて小学生入っても困ったことはなかったです。小さい頃に人に勝つ経験がたくさんあり自己肯定感が高いので周りに追いつかれてもなんとも思わなかったですね。人と比べて落ち込むみたいになったことないです。

子供にも負け癖をつけたくなくて早生まれは避けています。
でも結局は性格と環境による気もします。

はじめてのママリ🔰

4月生まれです。子供の頃周りよりなにかと出来るようになるのが早いので、(いい意味で)「根拠のない自信」はつきやすいと思います。
周りの4月生まれも含め、ポジティブな人が多いと感じますよ。引っ張っていくリーダーシップのある人も多いです。