※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人情報の必須資格を持っていないが、応募した方の経験を知りたい。未経験で限定された仕事で、履歴書相談予定。

求人情報の必要な免許・資格【必須】って指定されている部分を満たしてないけど応募したら採用された方いらっしゃいませんか?

パートの求人で素敵な案件を見つけたのですが、わたしは現在その必須資格の1ランク下の資格しか持っていなくて、あと3ヶ月でその必須の資格が受験できる状態です。
働き出すのも3ヶ月後が希望で、今勉強中なので、せめて応募したいなと思っているのですが…

その資格は、看護師免許や自動車免許のようにそれがなければ仕事にならないというものではなく、検定です。

ちなみにその仕事は経験がなく未経験です。
が、かなり限定されたレアな仕事内容なのでほとんどの人が未経験でスタートになる感じだと思われます。

必須と書いてある資格を持っていなかったけど応募して、やはりダメだった方、採用された方、両方のコメントいただけたら嬉しいです。

週明けにハローワークに履歴書持参で相談しに行こうと思ってます。

この質問の主旨に合わないコメントは求めていませんので参考にならなさそうなコメントはしないでください。
よろしくお願いします。

コメント

応募したことあります🙋‍♀️
要 資格又はそれに準ずる知識
って書き方でしたが💦
ちょうど勉強してたので次の○月に受験予定です!って伝えて内定もらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    励みになります😊
    なかなか出ない求人なのでダメ元でも受けてみたくて🥺
    応募できたらいいのですが…
    履歴書にしっかりアピール書こうと思います!

• 7月22日